諏訪大社へ その2

ちょうどお昼時、道沿いに「おぎのや」がありました。

DSCN3414.jpg

DSCN3415.jpg

おぎのやといえば「峠の釜めし」。
久しぶりに食べてみました。

DSCN3416.jpg

旅行先ではいつも吉野家やココイチを利用する自分ですが、
昔、東京へ「国鉄」で行く途中、
本当の駅弁として食べた時以来です。
味は見たとおり。
両親がまだ、今の自分よりかなり若かった頃の懐かしい味がしました。

DSCN3417.jpg

続いて上社前宮。
四宮の中で一番静かでした。

DSCN3418.jpg

最後は上社本宮。

DSCN3421.jpg

御柱祭の用具も展示されていました。

DSCN3420.jpg

帰りは諏訪ICから中央自動車道に乗ります。
乗ってすぐ、諏訪湖SAで一服。



DSCN3423.jpg

ここからの諏訪湖は絶景でした。

DSCN3422.jpg

このまま一気に自宅に向かいます。

途中、安房峠道路。



かつては観光バスが切り返しに難儀した峠道も
約5㎞のトンネルで簡単に通れるようになりました。

DSCN3425.jpg

往復約450㎞。
途中少し雨に降られましたが、快適に走れました。
皆さん気にされた、
ドライブレコーダーの画像を近日紹介します。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おぎの屋の釜飯、釜は栃木の益子焼なんですよね。
ちょっと親近感を感じます。
往復450kmですか、結構な距離ですね。
でも、楽しみにしていますね。^^

utunosamu さま

益子焼とは知りませんでした。

450㎞、バイクは平気ですが人間が疲れます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -