fc2ブログ

諏訪大社へ その2

ちょうどお昼時、道沿いに「おぎのや」がありました。

DSCN3414.jpg

DSCN3415.jpg

おぎのやといえば「峠の釜めし」。
久しぶりに食べてみました。

DSCN3416.jpg

旅行先ではいつも吉野家やココイチを利用する自分ですが、
昔、東京へ「国鉄」で行く途中、
本当の駅弁として食べた時以来です。
味は見たとおり。
両親がまだ、今の自分よりかなり若かった頃の懐かしい味がしました。

DSCN3417.jpg

続いて上社前宮。
四宮の中で一番静かでした。

DSCN3418.jpg

最後は上社本宮。

DSCN3421.jpg

御柱祭の用具も展示されていました。

DSCN3420.jpg

帰りは諏訪ICから中央自動車道に乗ります。
乗ってすぐ、諏訪湖SAで一服。



DSCN3423.jpg

ここからの諏訪湖は絶景でした。

DSCN3422.jpg

このまま一気に自宅に向かいます。

途中、安房峠道路。



かつては観光バスが切り返しに難儀した峠道も
約5㎞のトンネルで簡単に通れるようになりました。

DSCN3425.jpg

往復約450㎞。
途中少し雨に降られましたが、快適に走れました。
皆さん気にされた、
ドライブレコーダーの画像を近日紹介します。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト



テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

おぎの屋の釜飯、釜は栃木の益子焼なんですよね。
ちょっと親近感を感じます。
往復450kmですか、結構な距離ですね。
でも、楽しみにしていますね。^^

utunosamu さま

益子焼とは知りませんでした。

450㎞、バイクは平気ですが人間が疲れます。
名言集
FC2カウンター
カテゴリ
フリーエリア
  ブログランキングに参加しています           クリックするだけで投票できます br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -