諏訪大社へ

ブロ友の utunosamuさんが 今月下旬、
ビーナスラインに来られるそうです。

正直、ビーナスラインを知らなかったので
調べてみると諏訪湖の辺り。
もしかしたらお会いできるかもしれません。
昨日4日(日)、急に予定が無くなったので
その予習として諏訪湖に行ってみることにしました。

当地から 諏訪大社 下社春宮まで175㎞、
意外と近い。
今回は諏訪湖周辺にある
諏訪大社の二社四宮をすべて巡ります。



ほとんど休憩せずに松本ICに到着。
時間短縮の為,長野自動車道に乗ります。

DSCN3401.jpg

岡谷ICで降り、諏訪湖に到着。
ヤマダ電機で休憩。

DSCN3404.jpg

トイレも目的のひとつですが、本命はこれ。

DSCN3403.jpg

ここがソロツーリングの良いところですね。
しっかり体がほぐれて再スタート。
3時間半で下社春宮に到着。

DSCN3405.jpg

たくさんの参拝客がいました。

DSCN3406.jpg

ここのお目当てはもう一つ。
「万治の石仏」です。
唱えたあと周りを3周し、もう一度唱えます。

DSCN3408.jpg

次に、近くの下社秋宮に向かいます。



DSCN3413.jpg

ここでも同じようにお参りします。

DSCN3411.jpg

奉納してある御柱も見事です。

DSCN3412.jpg

ここでちょうどお昼。
昼食として、長野名物のアレをいただきました。

続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に走ってしまうところがすごい!!
休憩所に選んだ電機店・・・いいですね~
諏訪大社の御柱祭、昔行ったことがあります。
勇壮なお祭りでした。

No title

電気店のあの場所で休憩 わたしもよくします^/^
さっきはニ○リの一角で休憩してきました

アンクルン さま

いつもは手がしびれて辛くなるのですが、
今回は先日買ったグローブが良かったのか、
気持ちよく走れました。

私も御柱祭、見てみたいです。

にゃにゃ さま

バイクで長時間走ると、どうしてもいろいろ凝ってきます。
地元のヤマダはよく利用しているので
気兼ねなく、どこでも座っています。

こんにちは。

ツーのとき、電気やさんによる発想はなかったですね~。
事前調査ご苦労様です♪

おくさん さま

グループだと、
こんな勝手な行動できませんね。

今回のツーリングは全く個人の趣味です。

こんばんは。

あらま、予習してくれたんですね。楽しみになってきました。^^
ヤマダ電機での休憩、考えたことがなかったです。

おはようございます

おはようございます。
初めてブロ友さんと合流予定するのでしょうか?
楽しみですね!!
その前に下見に行くのは私もやりました。
私の場合、下見はあまり役に立ちませんでしたけどね。^^;

utunosamu さま

このトシになるとパワースポットといわれる神社巡りが
楽しくなってきました。

あけみ さま

ちょっと行ける距離ではありませんが、
気分転換になりました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -