立山登山

本県には小学六年生の夏休み、
一泊で立山に登るという行事があります。



初日はふもとの宿舎に移動し、翌日登頂して帰って来ます。

玄関に大量の荷物が置いてありました。

DSCN3349.jpg

小学校まで送っていく途中、
友人も乗せて向かいます。

DSCN3350-.jpg

私も小六の時登ったので、同じ道を次女も歩きます。
明日元気に帰ってきて、いろいろ話してくれるでしょう。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

3000m級の山を登山するんですね。
大変でしょうけど、良い思い出になるでしょうね。

No title

立山のどのあたりまで登るのでしょう。

雨晴海岸から立山連峰が見えるのですよね。
海の向こうに高い山脈が見える、世界でも稀な景色だそうです。
昨年10月に行ったときは、霞んで見えませんでした。空気の澄んだ冬に見てみたいですが、こっちから600kmあるし、バイクでは行けないし・・・(汗)。

No title

親子二代、人生の同じ時期に同じ体験をするなんて素晴らしいことですね。(感動!)
リュックサックが2つ(大きいのと小さいの)ありますが、2つ持って行かれたのですか?

こんにちは。

立山ですか~♪いいですね!
でも、すごい荷物!
つかれないのかな?(^^;)

utunosamu さま

疲れたようですが
楽しかったようです。

アンクルン さま

登頂時は小さいほうだけを持ち、
大きいのは宿舎に置いて登ったようです。

おくさん さま

今、横でぐったり寝ていますが、
とても楽しかったようです。

おはようございます

登山する時は大きな荷物が必要なんですね!
私だったら数メートル歩いたら、くたびれそうです。
子供たちは逞しいですね。
院長さんは登山する事はないんですか?

あけみ さま

私も何が入っているのか知りませんが、
確かに大きな荷物です。

そういえば、自分は山歩きという趣味はありませんでしたね。

いちご さま

立山有料道路をバスで室堂まで行き、
そこから歩いて頂上にある雄山神社を目指します。
県内各小学校6年生の、夏の恒例行事になっています。

能登半島から富山湾をはさんでの立山連峰は見事です。

No title

本格的な山登りの装備ですね。
きっといい思い出になりますね。
親子で同じ思い出を作れる事って素敵ですね。

さくらかあちゃん さま

たった一泊ですが、結構な荷物でした。
何が入っていたんでしょうか?

No title

懐かしいですね!
富山県人は必ず登りますね。
私も今から40数年前に小2から中三まで毎年登りました。
ずいぶん過去のことですが、今でも室堂から雄山までの道のりを鮮明に覚えています。
死ぬまでにもう一度登りたいなぁ!

立ちゴケ親父 さま

登山ブームの昨今、
立山にも多くの人が行っているのでしょうか。

私は小六の学校登山で、一回だけ登りました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -