暑いのにまた手術

チワワ、オス、7才。
オシッコの出が悪い、ということで
他院から紹介されてきました。

IMG_2524.jpg

数日前からどうも調子が悪かったこのワンコ、
ついにおしっこが出なくなり、
嘔吐し始めたので、かかりつけの獣医さんに「慌てて」いったそうです。

よくある、膀胱内にあった結石が尿道に詰まり、
排尿できなくなった症例です。
さっそく昼休みスタッフkと手術です。

さすがにこの手術、1時間かかりました。
冷房のない部屋なので二人とも汗だく。
何とか取り出した結石。

IMG_2526.jpg

これも日帰りです。
翌日まで自宅でいつも通り、ゆったり過ごしてもらいます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いやー、体の中で、こんなに石ができちゃうんですね。
ビックリしました。

No title

す、凄い数の石ですね~!!!

おはようございます

自分も同じ痛い目に遭っていますが、こちらの石の多さにビックリです。
相当に苦しかったでしょうね! 取り出せてホント良かったです!
お疲れ様でした。

utunosamu さま

金やプラチナができれば
喜ばれるんですが。

アンクルン さま

確かに、♂にしては多い方でした。

あけみ さま

取りるもの取ったら楽になったようです。

No title

これだけの石が膀胱内に詰まっていたら、さすがに痛かったと思います。
普段より尿量が減ったら、早めに気付いて上げたいですね。

さくらかあちゃん さま

スッキリ出ないというのはトシのせいもありますが、
病気が隠れていることもあるので要注意です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -