富山ガラス工房

7日(日)、
妻が行きたいといっていた 富山ガラス工房に行ってきました。

DSCN3310.jpg

ここでは売るばかりではなく、
自分で製作体験もでき、お客さんで結構にぎわっていました。

DSCN3313.jpg

制作風景もガラス越しに見ることができます。

DSCN3311.jpg

併設する喫茶コーナーで一服。
アイスコーヒーのこのグラスも、ここで造られたものだそうです。

DSCN3314.jpg

夕刻、晴れてきたのでさっと白川村まで。
日中ずっと雨だったので、
帰ってくるバイクとほとんど会わず、
国道156号線ですれ違ったのは3台のみ。

DSCN3317.jpg

途中、少し雨に降られましたが
この時期走っているとすぐ乾きます。

いい季節ですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グラスとっても素敵ですね
これからの季節は目でも涼みたいですよね

クソ暑い思いをして作られてるんでしょうけど・・・

にゃにゃ さま

素敵な作品を多数販売していました。

本当は撮影禁止だったので、
控えめに撮ったものだけ紹介しています。

風鈴がこの時期、良かったです。

こんばんは。

こちらは益子焼が盛んなので、ガラス工芸はあまり見ないんですよね。
見学するだけでも、素敵な感じがします。

utunosamu さま

一人ならまず行くことはありませんが、
付き合わされて意外といいものを見た、
といったところでしょうか。

No title

すてきなアイスコーヒーのグラスですね。

アンクルン さま

アイスなのに
ホッとした暖かい感触でした。

おはようございます

久々に院長さんの愛機を見た気がします♪
たまに後ろ姿でもいいので、愛機と一緒に並んで撮ってみてください!
セルフタイマーで!(笑)

あけみ さま

そういえばカメラのタイマーって
使ったことありませんね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -