七夕の季節

この時期、いろんなところで七夕飾りを見にします。

まずはいつも通う温水プール。
利用者のほとんどが高齢者なので、
健康に関する願い事がほとんど。

KIMG0006.jpg

これは近くの総合病院。
プールに元気に通う息災病人と違って、
こちらの願いは切実なものを多く見かけます。

DSCN3295.jpg

かわいい字で「プリキュアになりたい」とあった一枚を見て、
うちの娘も昔言っていたなあ、と懐かしい思いがしました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

年代や置かれている状況によってお願い事もさまざまですね。
子供の頃は作った七夕飾りを川に流しに行きましたけど、
最近はやっぱり焼却でしょうかね。

ワンとも さま

世知辛い世の中で、川に流すと不法投棄で
警察に通報される現在です。

飾りは来年用に残し、
願いを書いた短冊だけ処分するようです。

こんばんは。

うちの娘はセーラームーンでした。
プリキュアって分かりません・・・

utunosamu さま

似たようなグループモノです。
メーカーも次から次へと作り出します。

No title

子供が小さい頃は一緒になって書いたものですけど
この歳になると、なかなか(^。^;)

そ~言えば、うちの息子も『大きくなったらガッシュベルになりたいです』
って可愛い時期がありましたね~。
今年は、親子揃って短冊に願いを書いてみようかしら(ノ∀`)


息子は嫌がるだろぅけど(苦笑)

No title

子供の頃は平塚市に住んでいたので、毎年東海道の商店街に飾られる
スケールの大きい七夕飾りを見に行きました。
家族が揃っていた頃の良い想い出です。

おはようございます

北海道の七夕は1ヶ月後の8月7日です。
そちらの七夕は雰囲気とてもいいですね。
自分は七夕の意識が薄いから願い事も何もないです。

「プリキュアになりたい」
姪っ子が今ねがっている事ですよ。あと…
「キョウリュウジャーになりたい」とも言ってます。
プリキュアと同じチャンネルで放送中の戦隊ものです(笑)

チョロ さま

嫌がっても付き合ってくれるなら
やるべきでしょうね。

あけみ さま

小さい女の子は皆、憧れますね。

キョウリュウジャー、は知りませんでした。

アンクルン さま

季節のものを見ると
かつての家族団欒を思い出しますね。

見るものすべてがいい思い出です。

No title

今日は七夕ですね。
町の方に繰り出せば、駅前の商店街には七夕飾りが賑やかに飾られているはずです。
子供達が小さい頃はよく見に行きました。
懐かしい行事ですね。

さくらかあちゃん さま

季節の行事を見ると昔を思い出します。
大切にしたいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -