草刈機が犬に切られた

今朝7時前、自宅に電話がかかって来ました。
電話応対に出た母が慌てて呼びます。
「草刈機が犬に切られたって」

思わず笑いそうになりましたがスルーして、
飼い主さんに怪我の内容を確認します。

主はいつも遊びに行っている
白川村の喫茶店のオーナーでした。
今朝、草刈り作業中誤って犬を切ったので、
今すぐ診て欲しいとのこと。
白川村からは高速道路でも1時間近くかかるので、
気を付けてお越しくださいと言って来院を待ちます。

しばらくして到着。
左後肢を10㎝程切っており、
タオルを巻いて止血してあります。

することは簡単、洗浄等処置をします。

IMG_2484-.jpg

難しい手術や高尚な薬を使う治療はできませんが
飼い主さんが必要とされる
最低限の治療を確実にしたいですね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生のお母さん驚いて言い間違ったんでしょうね^^;

でもたいした事なくて良かった!
以前我が家でも「草刈機が父に切られました」
たいした事なかったですが・・・

道産子mama さま

山間部では熊予防のため犬を放しながら作業をすることがあり、
この時、犬を傷つけることがあるようです。

ワンちゃんの顔がすべて物語ってる感じ。
最低限と言わず、しっかり治療して挙げて下さいね(^◇^;)
明らかに飼い主さんの不注意なんですから。(笑

チョロ さま

誠意のある飼い主さんで、
自分でやったことを本当に後悔しておられました。

こんばんは。

いや、良かったですね。
でも、10cmも切ったら、私も慌ててしまうと思います。

utunosamu さま

深くはありませんが、
広範囲だったので慌てたようです。

No title

犬の目が充血しているように見えますが、
痛くてずっと泣いていたのでしょうか・・・
我が家のワンコでしたらショックで気絶しちゃうと思います。

私もきっと動揺して言葉を忘れてしまいそうです。
顔とかじゃなくてまだ良かったですね。でも、我が家のワンコ…と考えたら心臓がバクバクしちゃいました。
平癒をお祈り致します。
ワンちゃんよく頑張ったね(T_T)

おはようございます

痛かったよね!怖かっただろうね!
目が充血してるけど大丈夫かな?

アンクルン さま

軽い麻酔の影響で目がこうなっています。
本人(犬)は意外とケロッとしていました。

むくむくムックリン さま

こういう場合、ワンコ以上に飼い主さんの方が
アタフタしてしまうことが多いです。

あけみ さま

こういう時、
ワンコ自身何があったか理解できるのでしょうか?

疑問です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -