今朝の朝顔

今朝の朝顔です。
緑のカーテンに向け、少しずつ成長しています。

IMG_2482.jpg

初夏が寒かったせいか、
例年に比べ伸び具合はいまいち。

IMG_2483.jpg

まだ日差しも強くないので、
7月までに何とかなるでしょう。

IMG_2479.jpg

エアコンの室外機の上にプランターを置き、
二階の窓のネットまで登らせます。
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のように
何本ものツルが上がっていきます。

IMG_2481.jpg

先日蒔いた、ハーブ系の皆さんも大きくなりました。

IMG_2480.jpg

日々ダラダラ過ごしていますが、
植物を見ると確実に時間が経っていることを実感させられます。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よく見ると屋根までネットが張ってあり、壮大なグリーンカーテンが出来上がりそうですね。
この頃 植物の成長を見るのが楽しみで、毎日眺めてしまいます。

さくらかあちゃん さま

葉が増えると土の渇きも早くなり、
日に三回、給水することになります。

こんばんは。

これでも成長はいまひとつなんですね。
かなり伸びたように見えます。
花が咲くのが楽しみですね。

utunosamu さま

まだ数は少ないですが、
毎日数個咲くようになりました。

No title

緑のカーテンの有る夏はいいですね!
見ていると元気が出てきます。

アンクルン さま

水やりは大変ですが、
その分楽しませてくれます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -