福井から

敦賀のフェリー乗り場から越前海岸を経由して、
二時間ドラマの常連「東尋坊」を目指します。




このルートは関西‣中京圏の車、バイクが多く、
お手軽な日帰りドライブコースのようです。

左側にはこのような光景が続きます。

DSCN3267.jpg

途中見かけた、越前海岸にゆかりのある曲の歌碑。

DSCN3268.jpg

休憩は道の駅「みくに」。



DSCN3270.jpg

さすが日曜日、たくさんのお客さんです。

DSCN3271.jpg

しばらくして東尋坊に到着。

DSCN3273.jpg

この岩場でドラマの〆、「犯人はお前だ!」とやるわけですが
どう考えてもそれは不自然です。

DSCN3274.jpg

午後1時を過ぎ、お腹も空きましたが
どう見ても観光地値段。
一般のお店なら半額で食べられます。
当然パス。

DSCN3272.jpg

初めて行った近くの三国ボートレース場。

DSCN3280.jpg

いつもどうかはわかりませんが、それなりにお客さんがいました。

DSCN3275.jpg

ここで遅い昼食。カレーうどん(500円)
一人だと気楽です。

DSCN3277.jpg

テレビでよく中継していますが、現物を初めて見ました。
短いですが動画です。



ルールは全くわかりませんが、見ていて楽しいものでした。
1レースだけ見て会場を出ました。

帰宅は午後3時半。走行距離は380㎞。
お手軽な半日コースでした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

半日で380kmですか。凄いです。
私なら、一日掛けてもヘトヘトになる距離です。

utunosamu さま

ほとんど高速使用でこの距離です。
越前海岸も信号があまりなく、快適でした。

No title

短い時間で380㎞!!見事です!!

おはようございます

このぐらいの距離が体にも良くていいですよね。
私の場合、帰宅して暫く放心状態で…。
夫が何か喋ってるのに全然聴いてなかったりして怒られました(苦笑)

ボートレース、間近でその迫力を見てみたいものです。
ただ観戦するだけじゃなく、賭け事も出来るのかな?

あ~(^◇^;)三国来てたんですね。
しかも、念願の?ボートにも行ったんですね。

私も日曜日、その付近、目を三角にしなから走ってました(笑)

アンクルン さま

ただの移動のようなひと時でしたが、
楽しく走れました。

あけみ さま

あけみさんの走行距離は異常です。
私のようなおっさんがそれだけ走ったら、
翌日、立っていられません。

チョロ さま

楽しく越前海岸を走れました。

今度はまだ行ったことのない、
金沢競馬場に行ってみようと思っています。

No title

2時間ドラマに出るような断崖絶壁、こういうところへ来ると、吸い込まれそうで怖くなります。

さくらかあちゃん さま

観光地として賑わっていました。
私も高い所は苦手です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -