もらった人形

薬の業者さんが人形を持ってきました。
ノミ・ダニ薬を買ったオマケだそうです。

IMG_2460.jpg

背中にはしっかりメーカー名。

IMG_2461.jpg

今まで動物病院で推奨するノミ・ダニ薬は、
スポットタイプ(首の後ろに付ける液体)が主でした。
数年前発売されたこれは錠剤で、飲ませるタイプ。
飼養状況により使い分けてもらっています。

飲んでなぜ1か月持続して聞くのか、
担当の獣医さんにぜひ聞いてみて下さい。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しいタイプのお薬が出たんですね。
さくらは生きている時、3軒の動物病院に通いましたが、オマケをくれる病院は一箇所だけでした。
オマケって意外と嬉しいものですよ、飼い主としては。

さくらかあちゃん さま

私も何か貰うとうれしいです。

おはようございます

マスコット可愛いですね。
いつの頃からか、ダニ除けの薬や首輪をしなくなりました。
付いちゃったらピンセットで取ればいいやと…。
でもアタマ残すとやっかいなのでしょう?
数ヶ月前に黒い物を体に見つけてダニだと思ったらイボでした。
獣医さんは取る必要ないと言ったのだけど気になります。

あけみ さま

これはしっかり予防した方がいいですね。
特にマダニについては全国的に騒がしくなっています。

トシをとるとイボは当たり前なんで、
獣医さんが大丈夫と言ったら大丈夫なんでしょう。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -