ネコの出血

12才、雑種、メス。
オシッコの所から出血するということで来院。

飼い主さんは発情期の出血と思って連れてきましたが、
ネコは通常、犬のように定期の出血はありません。
血液のように見えたのは膿です。
検査の結果、子宮蓄膿症と診断しました。
そのまま預かって手術です。

IMG_2458.jpg

若くないけど一般状態は良好なので、
また元気な生活を送れそうです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

あ~あ、という表情が、なんだかリアルですね。
でも、元気に過ごせるようになって、良かったですね。^^

utunosamu さま

やっぱりトシをとった顔をしていますね。
これは仕方がないです。

No title

犬も猫も子宮蓄膿症って多いんですね。

アンクルン さま

圧倒的に犬が多いですが、
猫にもあります。

No title

ペットの病気はいろいろあるのですね。
腎臓の病気かと思いました。

さくらかあちゃん さま

トシをとると猫も犬も腎臓の病気が増えますが、
これは子宮の病気でした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -