スーパーベルの剪定

先日作成した駐車場のフェンスに作ったスーパーベル
結構大きくなりました。

DSCN3224.jpg

「さらに見栄えよくするには剪定が必要では」
とスタッフKが言います。
さっそくホームセンターの
いつものお姉さんに聞いてきました。

「思い切って切っちゃってください。」

DSCN3225.jpg

このままだと先の方しか花が咲かないので
先端のカットが必要なそうです。

DSCN3226.jpg

寂しいのも2週間余り。
AKB何とかの何とかさんみたいに、丸坊主になってしまいましたが、
これからに期待です。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく咲いたのに切らないといけないんですね~!
咲いて良しではないんだと勉強になりました^^;

社宅の周りも昨日プロの方達が来てツツジや諸々の木を
バッサバッサと剪定してすっきりしました~^^@

No title

うわっ!!思いっ切り切りましたね!!

道産子mama さま

植物を育てるのは
思い切った処置も必要ですね。

アンクルン さま

しばらく寂しいですが
これからに期待です。

No title

そんなに思い切りいかなきゃないんですか~ (◎o◎)
きれいに咲いているとなかなかできないです

植えたら終りの私・・・花が続かないわけです (-"-)

にゃにゃ さま

何気なくきれいに見かける草花も、
手間がかかっているということですね。

No title

私も切り戻しをする時はバッサリ切ります。

さくらかあちゃん さま

この「バッサリ」が大事ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -