新湊 きっときと市場

9日(日)、ちょっと時間があったので
「新湊きっときと市場」へ行ってきました。
「きっときと」とは富山弁で、「新鮮」を意味します。



DSCN3222.jpg

好天の休日、結構観光客が来ています。

DSCN3219.jpg

地元のスーパーで買ったほうが安いので、
私は見るだけです。

駐車場にはたくさんのBMW(四輪)が並んでいます。
愛好者が集い、そのフェスティバルをやっているとのこと。

DSCN3220.jpg

残念ながら安価な3シリーズがほとんどで、
BMWの四輪には全く興味がない私はスルーします。

DSCN3221.jpg

近くの海王丸(青)を眺め、新湊大橋を(黄)渡って帰ります。

DSCN3223.jpg

夕食は家族で外食。
妻が美味しいと聞いてきた、隣市のお店に行きます。

DSCN3227.jpg

私はカツカレーうどん。
なかなかの美味でした。

DSCN3229.jpg

週に一日の日曜、
他にもガーデニング等いろいろ行動していましたが一日は早いです。
また紹介します。


  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

きときとには、そんな意味があったんですね(^◇^;)
確かに、スーパーで買った方が安いって思う物多ぃです。
あと、他県の名物もスーパーで手に入るし(≧∇≦)

カツカレーうどん?
不思議な感じ。
美味しかった?
チョット興味ぁり♡

No title

スーパーで買った方が安いに笑っちゃいました。
確かにそうですね・・・こういうときのは意外と高いです。

楽しい休日はあっと言う間に終わりますね。

チョロ さま

830円だったかな。
分厚いカツではありませんが、
ツユも美味しく美味でした。

こんばんは。

家族で盛りだくさんな一日でしたね。
カツカレーうどんは、こちらでは見たことがないです。

utunosamu さま

探せばこの辺りにも変わったものがあるんですね。
まだまだ探したいです。

おはようございます

富山弁、ひとつ勉強になりました!「きっときと」(新鮮)
私も日曜は外食でパスタを食べて来ましたが
気持ちが落ち込んでいたせいでしょうか、全然美味しくなくて
珍しく残して店を出て来ました。お口に合わなかっただけかも。

あけみ さま

美味しく物を食べられるというのが
一番の幸せかもしれませんね。

チョロ さま

カツの衣は固めでツユでグジャグジャになることがなく、
美味しく食べられました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -