群馬から来たイヌ

ラブラドールレトリーバー、メス、5才。
狂犬病の注射とフィラリアの予防薬を取りに来ました。

実はこの犬、
家庭の事情で最近富山に引き取られてきました。
向こうでは特に病気の予防をせず、
法律で定められている、狂犬病予防注射だけをしていたそうです。

IMG_2438.jpg

新しい飼い主さんはフィラリア病をご存じで、
それも予防したいということから、血液検査をしました。
しかし結果はしっかり陽性。

IMG_2440.jpg

の上に赤い線が出ていると罹っているという結果です。

幸い一般状態に異常はなく、
これからしっかり対応していけば無事に過ごせそうです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富山に来て命拾いしましたね!
体に異常が出てなくてよかったですね。

アンクルン さま

要観察、です。

ラブちゃん幸せに暮らせると良いですね!
我が家もチワワを飼い始め、手の掛からないダックスしか知らなかったので、改めて犬を飼う大変さと、責任を感じつつ、でも愛おしい感情も2ワン
コに強く抱いてます。全て人生勉強ですね。

むくむくムックりん さま

無駄にお金をかける必要はないですが、
最低限のことだけはして欲しいです。

No title

富山に引っ越して来て命拾いしたワケですね。
いい飼い主さんに出会えてよかった~。

チョロ さま

ワンコの運命は飼い主さんが握っています。
気を付けたいですね。

こんばんは。

いやいや、知らなければ命にかかわったわけですね。
よかったですね。

おはようございます

狂犬病、フィラリアは最低限してあげるべきですね。
愛犬を守る為には必要な事!
うちは昨年から治療の為、このどちらも出来なかったので凄く不安でした。
今年は受けられるといいのですが。今の所、病院の許可が下りません!

utunosamu さま

かつては蚊による犬の病気、でほとんどの人が知っていましたが、
最近知らない人も増えてきました。

あけみ さま

これからどうなるかは獣医さんの判断次第ですね。
無事過ごせますように。

No title

フィラリアの検査キットというのでしょうか・・・初めて見ました。
フィラリアの薬を飲む前に血液検査をするというのを、私は犬を飼い始めて10年経った頃に知りました。
狂犬病の予防注射とフィラリアの薬を飲むのは当たり前だと思っていたからかもしれません。
ついでにノミ・ダニの予防薬があるというのを知ったのもこの頃です。
富山に引っ越して来たこのワンちゃん、これからは安心して過ごせますね。

さくらかあちゃん さま

皆さんがしっかり予防することにより
かなり減った犬フィラリア病。
まだ見られるのも事実です。。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -