よさこいの発表

この時期、各地で祭りが行われています。

2日(日)、市内で行われたお祭りに
妻が所属するよさこいグループが出場しました。
夕方、先に行っていた妻を追いかけ
次女とその友人を車に乗せて向います。

祭りは見るものではなく、やるものだと考える私は
撮影して欲しいということで渋々見に行きます。

他の団体ですが、

DSCN3209.jpg

DSCN3205.jpg

短いですが動画です。
これも他の団体です。



踊っている人は皆、楽しそうです。
やはり見るものではなく、やるものです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

富山でもよさこい祭りがあるんですね~札幌は今日からよさこい祭りが始まります♪ 踊ってる方は楽しいでしょうね♪ 

ビビ さま

見ている人より踊っている人の数が多いお祭りですが、
皆さん楽しそうでした。

No title

よさこいは今は全国的に商店街のイベントとかでも
やってますね~。
友人達も札幌でよさこい祭りに参加してましたが
最近は賞取り合戦のように大きなイベントになり
衣装などにお金がかかりすぎると辞めてしまいました。
楽しいはずのお祭りもそうなると楽しくないらしいです!

道産子mama さま

いろんな団体がありますが、
維持するのは大変なようですね。

お金を払って出演することも多く、
大変そうです。

こんにちは。

なぜほかの土地の踊りを
踊んなくちゃいけないんだろう~?
なんて思ってましたが、
たのしいんですね~。
福島の踊りは、いまいちです(^^;)

No title

とにかく楽しく踊れればいいようですね。

こんばんは。

一日踊ったら、かなり疲れるでしょうね。
でも、バイクで長距離を走ったときと同じような爽快感があるかもしれませんね。

おはようございます

見ているより、踊りたい派なのですね?
こちらも昨日から「よさこい」が開催されてます。
見に行くより私はテレビで眺めている方が好きです。
祭りの混み混みしてる所が苦手です。

utunosamu さま

若い人が多いグループはテンポが速く、
ベテランたちはゆっくりな気がします。

あけみ さま

私も人ごみは嫌で、
参加しないなら決して行きたくありません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -