人形供養祭

先日、このようなチラシが新聞に入っていました。
人形の供養祭を農協が行うようです。

IMG_2420.jpg

無料で引き取ってくれるということで
動物病院にしまってある人形を集めてみました。
一部ですが。

IMG_2421.jpg

結構あります。
景品としてもらったもの、飼い主さんからいただいたもの、
自分で買ったもの。
一つ一つに思い出はありますが、ここは断捨離。

スタッフたちにもあるなら持っておいで、と言ってあるので、
かなりの量になるはずです。

顔のある物(人形)は捨てにくい、
でもいつか処分しなければなりません。
今回は、いいきっかけでした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こう言うのあると助かりますね。
確かに処分しずらくて我が家にも沢山ありましたが
先日、何でもOKのリサイクルショップに引き取っていただきました(;^ω^)

チョロ さま

供養してから処分してもらえるので、
気が楽です。

おはようございます

8年ぐらい前にカビてしまった雛人形を供養して処分して貰った事があります。
自分で探して連絡してから行ったのですが、こう云うのあると助かりますね。
きっと捨てられず眠っている人形やぬいぐるみがある家庭が結構多いと思いますよ。

No title

これは助かりますね。
寺院等で供養しているところがありますが、結構供養料をとられます。

あけみ さま

こちらでは定期的にやっているようです。

ありがたいですね。

アンクルン さま

いざ頼むと、結構高いようですね。

こんばんは。

確かにこういったものは、捨てるのはなかなかできませんよね。
供養であれば、置いてこようという気になりますね。

utunosamu さま

何かきっかけがないと、
たまる一方になってしまいます。

少しすっきりしました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -