今年の家庭菜園

2年ぶりの家庭菜園、順調です。

定番のナス。

IMG_2404.jpg

トマト。
風に弱いのでビニール袋をかけておきました。

IMG_2405.jpg

すでに実ができています。

IMG_2406.jpg

ピーマンも花の咲いた後に
実ができています。

IMG_2414.jpg

おくら。

IMG_2407.jpg

ししとう。

IMG_2408.jpg

たかのつめ。

IMG_2409.jpg

パセリ。

IMG_2410.jpg

青シソ。

IMG_2411.jpg

次女の好きなモロヘイヤ。
今は小ぶりですが、やがて大木になります。

IMG_2412.jpg

まだまだスペースがあるので
どっさり植えたサツマイモ。
収穫が楽しみ。

IMG_2415.jpg

動物と違って動きはスローですが、
確実に日々成長しています。

おすそ分けはできませんが、
収穫まで少しずつ紹介します。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

多彩なラインナップで青々と健康的な野菜達ですね!!
朝顔達の成長と共に楽しみに拝見させて頂きます☆

ぴん子 さま

今春は寒かったので朝顔の成長はいまいちですが、
つるが少しずつ伸びてきています。

また紹介します。

こんばんは。

沢山の種類を作られているんですね。
これなら野菜を買わなくてもいいかもしれません。

utunosamu さま

少しずつゆっくりできればいいのですが、
一気に出来るので他人様に配ることになります。

No title

成長が早いですね。
トマトは雨に濡れると実が割れると言いますが、どうやって対処すればいいですか?
それと丈が伸びて来たので摘芯をしたいのですが、ネットで調べてもイマイチ摘芯する場所が分かりません。
脇芽はマメに摘んでいます。
ちなみにトマトはレッドオーレの中玉です。
教えて頂けると助かります。

さくらかあちゃん さま

私も人様に教えるほど知識はありません。
ネットや知り合いからの情報のみで手さぐりでやっています。

こちらはミニトマトばかりで、
割れても弁当の一品になるだけなので気にせず作っています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -