遠足の季節

私が毎日昼休みに行く温水プールの横は、
子供たちが気軽に遊べる公園になっています。

ここにはちょっとした遊具がいくつかあり、
春と秋は近隣の幼稚園、保育園から
たくさんの園児たちが遠足にやって来ます。

午後1時半はちょうど帰園時間。
整然と並んだ園児たちが、順番にバスに乗り込んでいました。

DSC_0079.jpg

皆先生の言うことを聞き、素直な子ばかりです。

DSC_0078.jpg


我が子もこういう頃があったなあと
しばらく眺めていました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ちょっと、山で遭難した小学生を思い出しちゃいました(^^;)
ちゃんと先生の言う事はきいてもらわないと~♪

No title

我が子が大きくなってしまうと、そういう目でよその子をみてしまいますよね~

日帰り温泉で、家庭用ぐらい小さいヒノキ風呂に入っていたら
男の子が一人近づいてきて入りたそうにしていたので、入ってもいいよ!っと言ったらあっさり入ってきた5歳の子
息子と一緒に入っていたころを懐かしみました(^v^)

おくさん さま

あの子たち、無事見つかって本当に良かったですね。
その後、しっかり絞られたでしょうけど。

No title

ワタシも先日同じ光景を目にして
我が子も、こんな時期があったな~って
なぜか分からないけど、涙が出ちゃった。
あの頃の様に、笑って息子たちと食卓囲みたい。

No title

私、気が弱かったので、幼稚園は中途退園しました。
みんなと同じにてきぱきと動くのが苦手でした。
遭難した2人の小学生も黙って勝手なことをしたのは大変悪かったけれど、
遭難してからの生きる為の行動は良かったので助かったのですね。
叱るところは叱り、良かったところは少しだけ誉めてあげてほしいです。

チョロ さま

まったく同感です。

でも、戻ることができないからこそ、
毎日を大切にしたいですね。

アンクルン さま

あの子たちも懲りたことでしょう。
これをいい経験にして欲しいですね。

にゃにゃ さま

あの頃は自分も若かったんだな~、
と思ってしまいます。

No title

毎日の生活の中でも、保育所の子供達がお散歩中だったり、小学生が校外学習で列になって歩いていたり、近くの中学校から歌う声が聴こえて来たりします。
その度に子供達が小さかった頃を思い出します。
時が経つのは早いものですね。

さくらかあちゃん さま

元気な子供の姿を見るのはいいものですね。
わが子の成長をうれしく思いつつ、寂しくも感じます。

こんばんは。

このころが一番可愛らしいですかね。
今じゃ言うことなんて絶対に聞きませんからね。

utunosamu さま

そうですね。
子供が小さかった頃が懐かしいです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -