やっぱりでかい スタンダード・プードル

スタンダード・プードルです。
当院に来る中でもこの1頭しかいません。

年齢不詳、オス。
今日は狂犬病の注射にやって来ました。

IMG_2343.jpg

実はこの犬数年前、
県内のサービスエリアをウロウロしていて保護されました。
数日間係留しましたが届出はなく、
知り合いの保健所に勤める獣医さんが引き取りました。

性格は温厚で人懐っこく、とても愛想があります。
ただ、とにかくでかい。
しゃがんだスタッフSより上背があります。

IMG_2345.jpg

本来は上品な犬ですが、山間の家で飼われ、
おばあさんの畑仕事の良きパートナーとして
野山を走り回っているそうです。

これが本当の幸せかもしれませんね。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに大きくなるとは思わず飼ったんでしょうかね?

でもいい方に飼われて自然の中で暮らせて幸せそうですね!

No title

最近 流行のトイプードルとは違った魅力がありますね。
家の中でお留守番しているよりも、野山を駆け巡る方が犬らしいような気がします。
保護された後の幸せなワンコの物語ですね。

道産子mama さま

トイプードルならたくさんいますが、
スタンダードは少ないですね。

温厚で飼いやすそうです。

さくらかあちゃん さま

いつも畑に連れていかれ、
いい話し相手のようです。

No title

これだけ大きいと大人の人間並みの存在感があって頼りになるでしょうね。

アンクルン さま

これだけ大きければ
誤って踏むことはなさそうです。

こんばんは。

見た目はプードルですけど・・・確かに大きいです。
野山を駆け回れて、よかったですね。

utunosamu さま

我が家のトイプードルは5㎏。
体重も5倍あり、とにかくジャンボです。

おはようございます

スタンダードは近所では見かけないです。
大概はミニチュアが多いかな。
最近は柴犬を多く見るのが嬉しいです(笑)

あけみ さま

一昔前に比べて、
大型犬減りましたね。

皆さん、動物病院に通うのは楽そうです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -