日曜にすること

自営業の私の休日は日曜のみ。
ということで、
いろいろしなければならない事が貯まってきます。

朝イチで、
切れていた仏壇の電球のソケットを交換します(写真なし)。

続いて田んぼに除草剤の散布。

DSCN3150.jpg

セルフタイマーなので構図はよくありませんが。

DSCN3152.jpg

白い点々が、今撒いた除草剤です。

DSCN3154.jpg

次に塀の珊瑚樹の剪定。

DSCN3149.jpg

塀に上り、電動剪定器で枝葉を揃えます。

DSCN3153.jpg

出来上がり。

DSCN3155.jpg

これで休日の午前は終わり。
さあ昼からどうしようかと考えていましたが、
次女も妻もそれぞれ友人の所へ遊びに行ってしまいました。

午後は雨。
車での外出は嫌いなので、
結局、心置きなくパチンコという情けない休日でした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

木の剪定、ご苦労様でした。
私もこの頃、剪定というか枝切りをよくします。
気持ちもスッキリ、木もスッキリします。

さくらかあちゃん さま

この作業はやったらやった分、
目で見えるのでやりがいがあります。

こんばんは。

色々とまめにやられますね。見習わないと。。。
うちの庭木は伸び放題になっています。><

utunosamu さま

基本的に好きなんでしょうね。
イヤイヤやることほど苦痛はありません。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -