今季 最後の狂犬病集合注射

数回あたっていた集合注射の当番も
昨日(9日)で終わり。
山間の集落に向かいます。

例年4月中旬の注射が今回はGW明けになり、
いつも駐車場に山積みになっていた雪も
今回は全くありません。

DSCN3109.jpg

標高約400mのこの地区、
まだチューリップはつぼみでした。

DSCN3104.jpg

数分単位で地区を回ります。
ひと地区10頭以下の所が多く、
どの家のどのワンコがやってくるか、だいたい分かっています。

ある地区でいつものワンコを待ちます。

DSCN3099.jpg

やって来ました。

DSCN3100.jpg

いつも同じこのご婦人、
年に1回のワンコとの「遠出」を
楽しみにしているそうです。

DSCN3101.jpg

30分かけて帰られます。

DSCN3102.jpg

危険が伴う集合注射ですが、
いろんな犬、人に会えるので私は楽しみにしています。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりBGMは
♪しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん♪
でしょうかね(^_^;)
黙って乗ってるワンちゃんかわいい^/^

飼い主さんの背後に隠れているところが
危険回避の術なんでしょうね(^_^;)

No title

このような景色が見られて幸せです。

こんばんは。

ゆっくりとした時間が流れている感じがいいですね。
セカセカしていなくて、余裕があるように思えます。

No title

集合注射って犬同士の喧嘩とか起こりやすいですか?
どの犬も震えていて喧嘩どころではないように思ってましたが・・

utunosamu さま

私の住んでいるところより、
さらにのんびりしています。

No title

台車に乗ってやって来るワンちゃん、のどかな光景ですね。
診察台の上に乗らずに注射してもらえる方が、ワンちゃんも怖がらずに済みますね。

さくらかあちゃん さま

ワンコも年1回ですが
よく覚えているようです。

アンクルン さま

いろんな犬がいるとさらに興奮するようです。
ケンカになることもしばしばあります。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -