移動販売で買った犬

トイプードル、3か月、オス。
1週間前に購入したけど昨日から吐いて下痢、
ということで来院しました。

IMG_2342.jpg

スタッフも思っている言葉が聞こえてきそうです。
(やっぱり来た)

実は先週、近くのホームセンターの駐車場で
ペットの移動販売をする、というチラシがここら近辺に入っていました。
県外業者がトラックの荷台に多数のケージを積み、
破格の値段で販売します。
販売方法や健康状態に問題があると
獣医師会でも何度も話題になっています。

便を検査すると陽性ラインがくっきり。
これは便中にパルボウイルスがいるということを示します。

IMG_2333.jpg

致死率が高く、犬同士も感染しやすいという厄介な病気です。
病気については「犬 パルボウイルス」で検索すれば
立派な解説がたくさん出てきます。ぜひご覧ください。

今回は無事元気になりましたが、
安ければいいという購入も生き物の場合、
どうかと思います。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

怖いですね(T_T)
でも我が家の2ワンコも近くのペットショップでかなり低価格の子達でした(・・;)でも、2ワンコはすこぶる元気で10歳のダックスは最近の健康診断でも特に問題なくホッとしてます。
移動販売は昔のヒヨコ位だと思っていましたが…(>_<)
生命が軽視されてるみたいですね(T_T)

むくむくムックりん さま

法律に反しなければ
なんでもありの世の中ですからね。

元気になって幸いです。

No title

あちゃの病気へのコメントありがとうございます。
先生の「もう大丈夫でしょ」って言葉は励みになりました。
今のとこいつもと変わらず平穏に過ごしてくれてます。

悪徳の繁殖業者とかいろいろ問題になってますね。
犠牲になるのはもの言えないこの子達なんでしょうね。
でもこの子はそんな中からでも助けられた1匹ですね。
幸せになるといいですね~!

道産子mama さま

人もペットも元気が一番ですね。

業者もすべて悪質とは言いませんが
いろいろあるようです。
しっかり確認してから購入したいですね。

こんにちは。

動物が一番の被害者ですね。

おくさん さま

私もこれで食べているので、
あまり言えませんが。

こんばんは。

どうも売り買いというのに抵抗があるんですよね。
飼うのであれば、動物愛護センターから引き取ってきます。

utunosamu さま

そういう考えの方もたくさんおられますね。

No title

ためいきが出ます・・・
悪徳と呼ばれる販売業者が無くならないのが、悲しいですけど、
購入されるほうもしっかりと情報・知識を入れておかなければいけませんね。。

No title

助かって本当に良かった・・・
我家も老犬なのでいろいろ気をつけなくてはです!

いーちゃん さま

私も、悪徳業者にたかる
ハエにならないよう気を付けたいです。

アンクルン さま

幼犬(幼児)と老犬(老人)、
病気になりやすいのは同じですね。

おはようございます!

安値で買う犬、タダで貰う犬は何かと問題ありですね。
我家に居た先住犬もペットショップでタダで貰って来ましたが
家に連れて来たその日の晩に、お腹に虫が居る事が判明しました!
翌日には病院へ直行!
タダで貰って来た犬ですが治療日数3日程、治療費3万円以上かかりましたとさ。

あけみ さま

10万20万で売っているのに、
かたや破格のお値段。

なんかあると思った方がいいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -