GW 能登空港へ

どこにも出かけないGW、
以前から行きたかった能登空港へ「ぶらっと」行ってきました。



まずR471を通り、で石川県に入ります。 



辺りはいかにも能登半島の風景。

DSCN3062.jpg

しばらくして「のと里山海道」を走ります。
志雄Pで休憩。



つい先日まで有料だったこの道路、
GWということもあり、混んでいました。

DSCN3063.jpg

次の休憩は別所岳S。



駐車場ででは物産展をやっています。

DSCN3066.jpg

ここには七尾湾を見渡す展望台があります。

DSCN3065.jpg

少しガスがかかっていましたが、
見事に能登島が見渡せます。

DSCN3067.jpg

間もなく能登空港。
片道100㎞あまりのツーリングです。

続く。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします


テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

能登に空港があったなんて!!
採算はとれているのでしょうか~・・・

アンクルン さま

調べると羽田との2往復しかないですね。

採算度外視の、
地域民の為の空港のようです。

No title

「能登半島」と聞くと、石川さゆりさんの「能登半島」という曲を思い出します。
静岡にも静岡空港があるのですが、まだ一度も行った事がありません。
数年前に新しく出来た空港ですが、利用客が少なく、県民が懸念していた通り赤字経営になっているようです。


こんばんは。

天気がよくて、気持ちよさそうですね。
能登半島も、バイクで行ってみたいです。

こんばんは。

GW中にツーリングヘ行けて羨ましいで~す!!!
もうあちこちの本州さんのブログで似た様なコメントしてます。苦笑
指を咥えて見ているのは北海道ライダーだったでしょうか?泣。

utunosamu さま

天気がいいと、もう最高です!

あけみ さま

連休中はこれと白川村くらいでしたが、
私はこれで十分です。

さくらかあちゃん さま

住民にすれば、かつては小松空港まで数時間かけ、
そこからやっと羽田へ、という行程だったので不便だったと思います。

交通の便のいい静岡や神戸空港とは、
必要性の違いがあったと思います。

No title

私も先日、実家に帰る際
里山街道走りました。
車でしたけど、GW前とあって空いてた~。

能登は白バイ多くありませんでしたか?
とにかく、私も今年は近場で終わってしまいました(--:)

こんにちは。

以前、能登空港に行った事があります。
なんか、能登演歌・・・・みたいな歌がずっと
流れていましたが・・!!
今も流れているのかな~(^^;)

チョロ さま

連休中は、
さすがにそれなりに混んでいました。

白バイ、見なかったですね。

おくさん さま

今考えれば、
何が流れていたか記憶にありません。

駐車場で地元の太鼓競演会があり、
それがドンドコ鳴っていたのだけ覚えています。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -