送られてきたポスター

先日、獣医師会から宅配便が届きました。
結構ずっしり重いです。

DSCN3029.jpg

中には数枚のポスター。
環境省が作ったもので、
エグザイルのお二人が写っていました。

DSCN3052.jpg

当然私は名前を知りませんが、
スタッフSは
「昔○○ちゃん、好きだったなあ」
上下、どちらか知りませんがタイプだそうです。

まだ数枚あるので、
いつものように希望する飼い主さんにあげる予定です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします



テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ポスターに写っている人は別として、こういうポスターを作らなくてはいけないことが、悲しいですね。

utunosamu さま

処分されるペットの数は減っているようですが、
まだまだ多いそうです。
責任をもって最後まで飼いたいですね。

No title

おお~!エクザエル♪
と言っても、私も誰が誰だかわかりませんが
あつし?あきら?ぐらいは知ってます( ̄▽ ̄;)

飼い主は、責任ある行動で接してあげて欲しいのは勿論
里親が見つからない、動物達にも、何らかの手をさしのべてあげたいと
いつも思っています。思っているだけで、実行出来ていない情けない私。

No title

LOVEの文字の下に悲しい現実が書かれていますね。
子供の数よりもペットの数の方が多いのではないかと言われている昨今、飼うのは簡単でも終生世話をするのは飼い主の務めですね。
白柴さくらを看取って肩の荷が下りるかと思っていましたが、最期の姿が目に焼きついて、辛くて切ない気持ちが消える事がありません。

チョロ さま

私もまったくわかりません。

思ってもらうだけでも
ポスターの効果は十分あると思います。

No title

このようなポスターを張らなくてもいいように
なればいいですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -