GWスタート

当動物病院は暦通りなので、
今年のGWは2連休と4連休になります。
全国的に天気が良いという連休、28日(日)も晴天でした。

朝、公園に地区民が集合。
区画整理で新しくできた、この公園の芝刈り機の使い方講習です。

DSCN3035.jpg

同時に、側溝のふた持ち上げ機の使い方も教わりました。

DSCN3034.jpg

午後は自由です。
さっそくバイクで今年初の白川村に行ってみます。

約1時間で到着。
さすが世界遺産、IC出口から集落までの2㎞はずっと渋滞。
バイクなので問題なくすり抜けて到着。

FB_IMG_13671288897179211.jpg

いつもの喫茶店「落人」さん。
看板犬のグレン君も
多くの観光客に一日中いじられ、お疲れ気味です。

DSCN3038.jpg

店内にはたくさんのお客さん。
聞くと中国語です。

DSCN3036.jpg

一人に尋ねると台湾からだそうです。
中国本土や韓国からはまだ少ないそうですが、
台湾からは結構観光客が来ているようです。

DSCN3039.jpg

狭い白川村の合掌集落は多くの人に埋め尽くされ、
多くのお金を落としてくれそうです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白川郷が静かで落ち着いている時っていつ頃なんでしょうね~・・・
そういうときに行ってみたいです。

アンクルン さま

私は休日しか行ったことありませんが、
三百六十五日、忙しいそうです。

雪が降ってもまた、多いそうですよ。

こんにちは・

うちの近所は、お金で解決という考えですので、
業者にいらいしてます(^^;)
白川もいきたいな~。
でも、1泊ではもったいないですね。
最低でも2泊してゆっくりみたいです。

おくさん さま

福島から北陸は交通の便が悪く、
かなり遠いですね。

私はちょっと躊躇します。

No title

帰省するときにたまに156号線を利用します。
適当にカーブもあり道もすいていて走りやすいですね。
景色もいいです。
ちょっと道路幅が狭いのが難点ですけど。
白川郷にも立ち寄ったことがあります。
台湾からのお客さんですか。
日本中に観光地には中国系の観光客がいらっしゃいますね。

立ちゴケ親父 さま

数十年前の156号線はひどい道でしたが、
最近はかなり整備されましたね。

平、上平村に行くのは
かなり細い道だった記憶があります。

No title

ウチは昨日、五箇山に行ってました。
去年、白川郷に行った時も何人か外人さんがいましたよ。
東海北陸道ができて便利になりましたよね。

こんばんは。

そちらも行ってみたいです。
できれば、人が少ないときに行きたいですね。

おはようございます

暦通りのお休みでいいですね。
毎年恒例の白川村の集落ツーを楽しみにしてました♪
こちらの記事を読むまで知らなかった土地ですから。
さすがにGWとあって激混みですね。
次回は混んでない時期に行ってみて下さい。
ここは静かなイメージが合ってます。

ワンとも さま

え~、ひとこと言ってくだされば・・・・。

utunosamu さま

残念ながら静かな時、というのが
なかなか無いようですね。

あけみ さま

石川からはちょうど良い距離なので、
ぜひ訪ねてみてください。

私は休日にしか行けませんが、
いつ行っても混んでいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -