いまひとつの朝顔

卵パックで発芽させ、プランターに植え替えた朝顔、
今一つ元気がありません。
やはり、このところの寒さが原因でしょうか?

DSCN3027.jpg

これだけではとても緑のカーテンとして足りないので、
さっそくホームセンターで種を買ってきました。

DSCN3025.jpg

いつものようにスクーターで
土も5個運びます。

DSCN3026.jpg

そろそろ4月も終わり、夏の日差しになってきます。
気ばかり焦りますが、
こればかりは成長を待つしかありません。

DSCN3028.jpg

もう少し暖かくなれば
ぐっと伸びてくるんでしょうけど。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

うちも、2本、ゴーヤの苗を買いました。
2本だけじゃカーテンにならないと思いますので、
食べるのだけが楽しみです(^^;)

おくさん さま

ホームセンターには、
既にいろんな種類の苗を売っていますね。

GW楽しみです。

こんばんは。

このところ、気温の落差が激しいですよね。
昨日は汗ばむ陽気でしたが、今日の午後は肌寒かったです。

utunosamu さま

もう少し暖かくならないと
植物はつらいようです。

No title

朝晩はとても寒いですね。
我が家も日中は外に出した植木鉢を夜は家の中に入れています。

アンクルン さま

やはり、そのような配慮が必要でしょうか。
こちらは外に出しっぱなしです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -