チューリップの季節

当地は水田の多い水稲生産地ですが、
チューリップの球根の生産地でもあります。

いつもプールに行く昼休み、
カラフルな景色が増えてきました。

DSC_0059.jpg

携帯のカメラですが、

DSC_0058.jpg

DSC_0057.jpg

DSC_0056.jpg

毎年見ているとあまり有難味はありませんが、
これを観に、結構遠方から観光客が来られます。

球根を出荷するので、
咲ききる前に花を切り取ってしまいます。
以前はすべて花を川に流していたので
一面を流れる花弁はとても華やかでした。
しかし、それも環境保護の観念からなくなりました。

こちらもすっかり春の装いです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度は見に行ってみたい風景ですね!!

アンクルン さま

タダで見られる絶景です。

こんにちは。

こんな風景、滅多にみられないですね~♪
川に流している風景も、
懐かしがる人がいそうです。

おくさん さま

私が小学生の頃は、
色とりどりの花弁が流れていて
子供ごころにきれいだと思ったものでした。

こんばんは。

見事ですね。
こちらでは、それだけ沢山のチューリップが咲いているところはあまり見ませんから、魅力的な風景です。

utunosamu さま

いつも見ていると
当たり前のように思ってしまいますね。

No title

見事なチューリップ畑ですね。
今年はチューリップの花がひとつも咲きませんでした。
植えたままの球根ではダメなようですね。
手抜きしてしまいました。

さくらかあちゃん さま

こちらはプランターに植えただけのチューリップ、
きれいに咲いています。

何がダメだったんでしょうか?
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -