すっかり春の装い

昨秋苗を植えたパンジー、ビオラが
すっかり賑やかになって来ました。
今もホームセンター等に苗が売られていますが
ひと冬を乗り切ったこれらは勢いが違います。

IMG_2330.jpg

同じく球根から育てたチューリップも
そろそろ見頃です。

IMG_2332-.jpg

本当は動物病院の玄関に花を置きたいのですが、
この時期イヌにおしっこをかけられ、
一発で枯れてしまうので、
同じ建物の妻の事務所の玄関に置いてあります。

高さ数十㎝の受台があればおしっこ対策になりますが
そんなものは無いなあ。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンジー、ビオラが見事ですね。
寒い冬を通り越した花苗は美しいですね。
こちらはそろそろ終わりなので、パンジー等の抜き時に悩みます。
卵パックで発芽した苗が順番待ちしているので、早く抜かなければと思っています。

さくらかあちゃん さま

これだけあると結構花の匂いがします。
程よく気持ちいいです。

こんばんは。

いやいや、元気に育っていますね。
うちの会社の玄関にあるものと、勢いが違います。

utunosamu さま

特別手入れはしていませんが、
元気に育ってくれています。

No title

綺麗ですね!!
こちらではチューリップはそろそろ終わります・・・

犬にオシッコかけられるのはホント困りますね。
我が家の犬は大事な花を食べてしまうんです・・・(泣)
美味しいんでしょうか。。とほほです(ーー;)

No title

見事ですね!
手をかけたものは勢いが違いますね。

いーちゃん さま

本当は動物病院の周りにもっと飾りたいのですが、
コレが限度です。

アンクルン さま

ペットと違い、
それ程手がかからないので、
ゆっくり育てられます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -