LEDシーリングライトの交換

妻が照明を買ってきたので
交換してくれと言います。

今までのは確かに古い。

DSCN2959.jpg

外してそのままはめようとするが合わない。

DSCN2962.jpg

さっとホームセンターに行って、
合うシーリングボディを買ってきます。

DSCN2963.jpg

その前に、このまま作業をすると
漫画のように全身に骨が浮かび上がってしますので(感電)
ブレーカーを下します。

DSCN2961.jpg

出来上がり。

DSCN2967.jpg

これで明るくなり、電気代もお得になるとのこと。
いいことずくめです。
(ずくめの‘ず’は‘づ’でもいいようですね)



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

照明を変えると、
部屋の雰囲気までかわりますよね~♪

おくさん さま

一変して部屋が明るくなりました。

こんばんは。

うちも照明がかなり古くなっています。
LEDに変えると、電球を帰る心配も無くていいんですけどね。
なかなか一度には変えられません。

utunosamu さま

メーカーにこだわらなければ、
かなり安く購入できます。

これは安かったです。

おはようございます

我家の証明は暗明を調整できる物なんですが、節約の為に暗にしてます。
そのせいか目が悪くなった気がしますけどね。(^^;
LEDはまだ付けた事がないです。

あけみ さま

発売当初に比べかなり安くなったので、
少しずつ切り替えています。

明るいというより、電気代対策です。

No title

何でも出来る夫を持った奥様が羨ましい~!!
我が家は購入から取り付けまで私がやります。
夫は脚立を押さえていてはくれますが・・・

アンクルン さま

これはやっていて楽しいから、
趣味のひとつなんでしょうね。

No title

私もLEDに交換したいのですが、自分では出来ず、電気屋さんに頼む事になると思います。
その為に予算がなくて、先延ばしになっています。
今回 分かりやすい画像入りの説明で、私にも出来るかも・・・とふと思ったりしました。

さくらかあちゃん さま

ネットで探せば、
もっと丁寧な方法を紹介した画像があります。

参考になりますよ。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -