朝顔の植え替え

先月20日に植えた朝顔、大きくなりました。
卵パックも狭そうです。

IMG_2320.jpg

天気が良いので、
プランターに植え替えることにしました。
近くのホームセンターで土を買出し。

DSCN2971.jpg

肥料の入っていない下級品なので
手持ちの肥料を混ぜます。

DSCN2974.jpg

穴をあけ、1本ずつ植えます。

DSCN2975.jpg

出来上がり。

DSCN2976.jpg

しかしまだ寒そうなので、
気休めにラップをかけておきました。

DSCN2977.jpg

まだまだ芽が出てくるので、
残りは少しずつ植え替えます。

暑くないこの時期、ガーデニングに最適ですね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど〜。
色々参考になります。
私は食べ物専用で植えてみたぃな(^_^;)

チョロ さま

食べ物もいいですね。

たいしたものは作れませんが、
食卓のワンポイントになります。

No title

朝顔の発芽、見事に成長しましたね。
こちらもナスタチウムが発芽しました。
そろそろひまわりの種を蒔こうかなと思っています。

さくらかあちゃん さま

ひまわりもいいですね。
これから少しずつ、
種類を増やしていく予定です。

こんにちは。

スクーターでも、結構運べますね(^^;)

おくさん さま

よっぽどBMWより運べます。

No title

大変な作業ですね!

アンクルン さま

天気がいいと気持ちのいい作業です。

こんばんは。

スクーターは、こういう積載もできるから便利ですよね。
うちもたまには庭を綺麗にしないと。。。

おはようございます

卵パックでちゃんと成長してますね!
保温状態もいいのでしょう。
植え替えても大切にしてますね。
小さい内は何でも手を掛けた方がいいですもんね!
ラップした方が鳥さんに狙われなくていいのかも。

utunosamu さま

大型バイクと違い、
気軽に荷物を運べるので重宝しています。

日中暇なので
このテの作業にもってこいです。

あけみ さま

これからどんどん発芽してくるので、
植え替えるのが楽しみです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -