軽トラに乗って

春は狂犬病予防注射のシーズンです。
連日こられる飼い主さんのうちの一組。

このお宅、ゴールデンレトリーバーを二頭飼育。
片方は今月、子宮蓄膿症の手術をしましたが、
すっかり元気になりました

注射を済ませたワンコたち、早く帰りたそうです。

IMG_2273.jpg

大型犬なので二頭助手席に乗るはずがなく、
当然荷台です。

IMG_2274.jpg

驚きは、いつも奥さんも荷台に乗っていること。

IMG_2275.jpg

本当は道交法の違反なんでしょうが、
気を付けてお帰りください、と言うしかありません。
このお宅まで約20㎞。
天気が良いとはいえ、犬を飼うのも大変です。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人間も犬も慣れているとは思いますが、びっくりする光景ですね!(笑)
こちらでしたらすぐパトカーが追いかけてきます。

アンクルン さま

田舎ならではの風物詩です。

違法なんだ^^;
でも、よく田舎のおじちゃん
おばちゃんが田植え時期
よく、この光景を目にしますよ。

ワンちゃんだけで乗ってる軽トラも
見かけますが、上手にバランスとって
乗ってるんですよね。(^∇^)

チョロ さま

私も詳しくはありませんが、
荷台に人を乗せて公道を走るのは
違法だったと思います。

No title

我が家の周辺でもよく見かける光景です^^;

時々この軽トラ渋滞にイラッとします!

道産子mama さま

我が道を行く、ですね。

とにかく犬達が愛されて暮らしていることは確かな感じがします(^^)
ワクチン等の予防注射の接種率がまだまだ日本は低いそうですね(´・_・`)

No title

遠くから通って来るんですね。
大型犬2匹乗せるには軽トラックが便利かもしれませんね。
そういえば昔は軽トラックの荷台に人が乗ってる光景を見た事がありました。
ある意味、懐かしい光景です。

むくむくムックリン さま

法律で決まっている以上、
必ず受けて欲しいですね。

さくらかあちゃん さま

田舎ではよく見かける光景です。
他にもこのように来院される方、多数おられます。

こんにちは。

飼主さんが見ていれば安心だと思いますが違法なんですね。

前にテレビで見たのですが

トラックの荷台からリードに繋がれたワンちゃんが落ちちゃって首吊り状態に

ヒィィィィ~!と悲鳴をあげてしまいましたが、

後ろを走っていた車がクラクションを鳴らして難を逃れました。

あけみ さま

以前は軽トラで犬を引きずって怪我をした、
というのがよく来ましたが、
小型犬が増えてからは減りましたね。

こんにちは。

おまわりさんも、
大目にみてるのかもしれないですね~(^^;)

おくさん さま

田舎でこれを取り締まっていたら、
警察は大忙しです。

No title

ワンちゃんも慣れた感じですね。
でも二匹を抑えなきゃいけない奥さんが大変そうが、
これも信頼関係と慣れでしょうか。

ワンとも さま

荷台はいつも奥さんの役目です。

ゆっくり走れば安全でしょうが、
見た目が危険です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -