選挙無効

25日の広島に続き、岡山でも無効判決が出ました。
今回はさらに厳しく、
猶予期間なく無効になると指摘しています。

IMG_2292.jpg

これは数十年前から指摘されてきた問題。
長年無視され、
ついに司法も堪忍袋の緒が切れた、といったところでしょうか?

IMG_2291.jpg

しかし判決後も党派ごとの私利私欲が交わり、
改善しようと動きだす様子はない。
地元では先生、先生といわれる議員様も
自分たちの無能、無策が指摘されてもなんと思わない。

まあ、こういう性格じゃないと
あんな商売はやってられないんでしょうね。

今回は全くどうでもいい話でした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元最高裁判事という人がテレビに出て、
最高裁判決までに法制化したほうがいいと言っていました。
それが落とし所なんでしょうね。
民主党はお得意の人気取りで80議席減なんて言い出しました。
幼稚な行動で法制化を妨げないといいですけど・・・。

ワンとも さま

民主党もこのままだと、
夏の参院選もボロ負けするのが確定的なので必死ですね。

こんばんは。

自民党が政権をとってから、また党員の登録を迫る通知が沢山来ています。
やっぱりあまり好きにはなれませんね。

No title

それでも「おらが町の先生は法とは関係ない特権階級」と
選挙民も先生も思ってる欲の深い人ばかりの変な国です。

utunosamu さま

自分に利害関係がない限り、
どうしても無党派になってしまいます。

アンクルン さま

以前ほど議員にすり寄っておこぼれを、という輩は少なくなりましたが、
まだまだいるんですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -