春の休日 その2

道の駅「たいら」です。

DSCN2933.jpg

バイクも他に1台いましたが、
観光シーズンはまだまだです。
17年前、長女長男を連れ、
ここで和紙作り体験をしたのが思い出されます。

帰路、途中にある小牧ダム。



DSCN2934.jpg

ここは自由に上を歩いて通ることができます。

DSCN2936.jpg

ゆったり流れる庄川峡。

DSCN2939.jpg

せっかくなので放水されているのも撮ってみました。
真上から見ると迫力があります。



約3時間の短距離ツーリングでしたが、
いい気分転換でした。
もう少し暖かければ申し分ありません。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

放水する時の音はかなり大きいのですね。
穏やかな画像から一気に風景が変わりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらかあちゃん さま

身を乗り出して下を見ることができるので、
本当に迫力があります。

↑ さま

電話一本で済みますので、
さらっと連絡されればいかがでしょうか。

No title

水の音と映像!!元気が出ますね!!
冬よりやはり暑くても夏がいいですね。
早く夏にならないかなあ~

アンクルン さま

マイナスイオンが見えるようで
清々しい気分になります。

こんばんは。

そちらも春の風景になってきましたね。
青い空と明るい日差しが、気持ち良さそうです。

先生も始動しましたね^^
しかも、たいらに行ったんですか?
寒かったでしょう^^;思った以上に
積雪少なそうですが。
私も昨年はじめて、道の駅たいらに立ち寄りました。
道の駅から見える眺め、最高に綺麗でした♪
シーズンこれから、また賑やかになりますね。

utunosamu さま

寒かったですが気持ちよく走れました。
快適走行はもうすぐです。

チョロ さま

確かに道は乾いていましたが、
雪はまだ多かったです。

個人的には、
どうしても海より山方向に走ってしまいます。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -