春の休日

朝から関東では、桜が満開というテレビばかり。
こちらはまだまだですが、天気のいい気持のよい日曜でした。

まず、朝は地区民総出で用水の掃除。

DSCN2927.jpg

日課のプールを済ませた後、
ぶらっとバイクで出かけました。

まず、来月狂犬病注射で行く予定の
利賀行政センター(南砺市)を目指します。


28㎞で一気に500m上がります。
途中ある道の駅「利賀」。
この時期、まだ客はほとんどいません。

DSCN2928.jpg

利賀行政センター。
注射当日はここにたくさんの犬がやって来ます。

DSCN2931.jpg

路面は出ていますが、路側には大量の雪。

DSCN2932.jpg

次は道の駅「たいら」に向かいます。



それなりに着込んできましたが、やはり山をナメていました。
寒いです。

DSCN2929.jpg

山腹にはまだ雪が残り、
まるで冷蔵庫の中を走っているようです。

つづく。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

これは、天気のいい日じゃないと、
さむそうですね~(^^;)

おくさん さま

天気は良かったんですが、寒かったです。
ま、シーズン初めはこんなもんでしょうか。

No title

まだ雪が残っているのですね。
こちらは一気に桜が満開になりました。
でも花冷えの毎日が続いています。

さくらかあちゃん さま

そちらは、
次の雨で散ってしまうのではと言われていますね。

こちらはこれからです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -