緑のカーテンの準備

毎年、動物病院に設置している朝顔のグリーンカーテン。
今年もさっそく準備しました。

タネを3種類買入。

IMG_2276.jpg

昨年から使っている卵パックに土を入れます。

IMG_2278.jpg

タネを一個ずつ入れ、土を軽くかけて出来上がり。

IMG_2277.jpg

日当りのいい方向の出窓に置きます。
メガソーラーのように並んでいます。

IMG_2288.jpg

普通に蒔いたのでは発芽が遅く、
初夏の強い日差しに間に合いません。
昨年教えてもらったこの方法で、
効果はバッチリです。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

これ、いいですよね。
私も今年はやってみようかな~と思いました。

おはようございます

卵パックのアイデアいいですよね!
うちは植える場所があるにはあるけど、最後まで手入れが出来ない性格です。
今年もこちらの成長を見守るだけにします。^^;

utunosamu さま

日当りのいい場所に置いておき、
土が乾いたら霧吹きで水をかけるだけ。

お気軽です。

あけみ さま

直射日光を防いでくれ、花も咲き、
光熱費の削減等、一石数鳥の効果があります。

No title

卵パック、今年はひまわりを植えてみます。
卵パックの下に水はけの穴を開けた方がいいですか?

さくらかあちゃん さま

お姉さんが言うには穴は必要ないそうです。
表面を霧吹きで濡らす程度で十分育ちました。

玉子パック、色々な用途に活躍中しますよね^^
今年も綺麗な花が咲くといいですね。
楽しみ♪楽しみ♪

チョロ さま

また経過を紹介します。
お楽しみください。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -