今回詰まったもの

シーズー、16才、オス。
1か月前からオシッコがスッキリでない、ということで来院。

IMG_2283.jpg

尿道口から管を入れると5㎝でストップ。
膀胱結石が流れてきて、尿道に詰まったようです。
その日は管で結石を膀胱まで押し戻しましたが、
翌日手術で摘出することになりました。

老齢、小型犬、心臓に持病持ち、と
手術したくない三点がそろっています。
しかし麻酔をかけないと取れません。
昼休み、スタッフkと30分で済ませます。

出てきたのはこれ一個のみ。

IMG_2284.jpg

この程度なら当然日帰りです。
老婦人が一人で飼育しているワンコで、
お互い大喜びで帰っていきました。

これでまた、
スッキリおしっこが出るでしょう。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

苦しそ~。痛かっただろぅね。
先生に手術して貰い石を取り除いて貰えてヨカッた。
やはり、麻酔は極力かけない方がいいんですか?
ワタシ、これまでに、麻酔何回経験してるだろ(汗)

チョロ さま

健康ならいいんですが
年寄りには堪えます。

No title

よかったよかった!

おはようございます

手術したくない3点が揃ってて無事に済ませる事が出来て良かったですね!
持病を抱えて16歳とは長生き!
これからも静かに余生を送ってゆくことでしょう。

No title

原因が分かって良かったですね。
飼い主さんの為にも、元気で長生きして欲しいですね。

アンクルン さま

当日夜からたっぷりオシッコが出て、
楽そうだったそうです。

あけみ さま

これで元気でしばらくいると思います。

さくらかあちゃん さま

若い時のように活発ではありませんが、
十分元気です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -