さすが大型犬

ゴールデンレトリーバー、メス、3か月。
まだ3か月ですが8㎏あります。
今日は購入して、
初めてのワクチン接種にやって来ました。

DSCN2910.jpg

ネットで探したブリーダーさんまで車で行き、
直接選んで引き取ってこられました。
片道約400㎞、
犬も人もクタクタで帰ってきたそうです。

DSCN2909.jpg

ゴールデンにも結構大きさに幅がありますが、
これは大きくなりそう。

散歩や甘噛み等、
今できるしつけはしっかりしておかないと、
後で大変なことになります、と
よ~く飼い主さんに言っておきました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大型犬を飼うには、それなりの覚悟が必要ですね。
よく散歩の時に引っ張られている飼い主さんを見かけますが、とても賢い犬種のようなので、躾ければ家族の一員として素敵な「犬のいる生活」を送れそうですね。

さくらかあちゃん さま

人間の子供と同じ、
血筋よりしつけが大事なようです。

こんにちは。

レトリバーって、頭がよさそうですけど、
やっぱり教育しないとだめなんですね~。

こんばんは。

確かに3ヶ月でこの大きさは、凄いですね。
大人になったら引きずられてしまいそうです。

No title

3ヶ月で8kg!さすが大型犬ですね。
盲導犬などにも多いしポテンシャルは高いんでしょうけど、
何事も教育なんですね。

以前、うちの子も片道400kmぐらいの一泊旅行に連れて行ったら、
帰って来て一週間ぐらい、ご飯のとき以外はずっと寝てました(^ ^;)

おくさん さま

やはりしつけ次第ですね。

utunosamu さま

本来運動量の多い犬種ですから、
散歩もしっかり教えないと誰もつれて歩けなくなります。

ワンとも さま

車に乗るのは、
犬も結構疲れるようですね。

おはようございます

ゴールデンの子犬はホントぬいぐるみみたいで可愛いですよね!
これが2~3ヶ月でアッと云う間にデカくなるから躾けはキチンとしないと後々大変です。
引っ張られて引きずられて骨折した飼主さんの話を何度か聴きましたから。^^;

ワンちゃんも人間の子供と同じで
三つ子の心百までなんでしょうか?^^;
しつけは、小さいうちに…ですよね。
年取ったら、あっかんわぁ~

あけみ さん

すべてテレビに出てくるような
犬になるならいいのですが。

チョロ さま

人も大人になってしまったら、
もうなかなか変わらないですからね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -