6万円もかけたのに…

1才、メス、ラブラドールレトリーバー。
避妊手術にやって来ました。

IMG_2255.jpg

6万円は購入価格ではありません。
しつけ指導料です。

とにかく落ち着きがなく、
散歩も一緒に歩くなんて到底無理。
何とかしようと訪問型のしつけ教室を受けましたが、
まったく効果がありませんでした。

どういう料金設定だったのかは知りませんが、
大金を捨てたようなものだったと後悔の飼い主さん。
この犬種なら何もしなくてもテレビに出てくるような
落ち着いた聞き分けのいい犬になると思ったのが、
大きな間違いだったようです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、そのコそのコの性格なんですね^^;
血液型が同じなら、みんな同じ?って事と同じ様に…
しかし、何の変化も無いまま、よく6万受け取ったもんだ。
お金を取る以上、しっかり行って欲しいもんですね。
出来なければ返金もありかと思ぃすが…

チョロ さま

本当に、どういう契約内容だったんでしょうね。
恐ろしくて聞けませんでした。

こんばんは。

しつけは上手く行かなくても、お金は払わないといけないんですね。
何となく納得がいきませんが。。。

utunosamu さま

いろんな契約があるようですね。
子供の塾みたいなものでしょうか?

躾られない犬っているんですか⁇
我が家のチワワ♂八ヶ月も今月末に去勢して、躾教室に通おうかと考えてるんですが…(>_<)

No title

犬にも性格があるんですね。
どんな内容のしつけ教室だったのか興味がありますね。
そういえば、知人が飼っていたワンコはしつけが出来ないと教室から帰されたそうです。
ダメだったなら返金して欲しいですね。

むくむくムックリン さま

皆さん勘違いされるのが、
タマを取ればおとなしくなるという考え。

しつけ指導員すべてがテレビに出てくる人と
同じレベルではないというのは
獣医も同じです。

さくらかあちゃん さま

学習塾も、
○○高校、△△大学に入れなかったらお代は頂きません、
というのと同じでしょうか?
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -