イオン 最後の日

近くのイオンが移転改築のため、2月28日午後8時で閉店しました。
ちょうど20年で解体です。
今回、次女を連れ閉店30分前に行ってみました。

駐車場は開店時以来の満車です。
数日前からあったさよならセールで
二階の衣料品コーナーはスカスカ。

一階の食糧コーナーに行ってみました。
生鮮品はもう何もありません。

DSCN2857.jpg

総菜コーナーでは、
店員さんが半額シールをせっせと張っています。
あと数分で8時ですが、ものすごい人人…。

DSCN2858.jpg

併設する100円ショップにも行ってみました。
ここ近日のセールでガラガラです。

DSCN2859.jpg

半額(50円)だったのでこれを買ってきました。

DSCN2861.jpg

開店当初にあったペット屋さんには
まだ小さかった長女、長男を連れ犬猫や魚を見に行ったものです。
当時私はまだ三十代。
20年後の自分なんて考えていませんでしたが、
確実に時間が過ぎました。

DSCN2860.jpg

にぎやかな雰囲気の中、物事の終わりの寂しさを
次女も感じていたようでした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします







テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

普段行かない店でも閉店となると殺到しますよね(笑)
移転となるとこの空いた店舗は壊すのかしら?
それは分かりませんよね?

”つやつや” ”つるつる” に興味津々で~す(笑)

見事にスッカラカンですね(^◇^;)
賞味期限の無いモノまで(100均)まで
半額なんて、太っ腹。イオン頑張るなー。

石川でも、サティーがイオンに変わったり
恐るべしイオンですよねー。

こんばんは。

お店も今は変化が激しいですからね。
私も地元の老舗デパートが閉店した時は、寂しい感覚がありました。

あけみ さま

ちょっとだけ移動して、来年秋開店予定です。
今晩も紫色のお風呂に入りました。

チョロ さま

生ものは意地でも売りつくしていた感じでした。
しかし、レジの行列が半端じゃなく、
とても並ぶ気になりませんでした。

utunosamu さま

にぎやかですが、独特のさみしさがありました。

No title

20年経って移転改築ですか・・・私も静岡のイトーヨーカ堂が開店した時、赤ちゃんだった息子を連れて買い物に行きました。
あれから26年、今では滅多に行きませんが思い出がいっぱいあります。

さくらかあちゃん さま

お店には買い物だけではなく、
皆さんのいろんな思い出も詰まっていますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -