甘かった

朝起きると雪世界。
20㎝、一晩で降りました。

DSCN2847.jpg

17日(日)に納屋の奥に片づけた除雪機を
再度引っ張り出し稼働。

DSCN2846.jpg

すぐに溶けて根雪になることはないだろうけど
ここは客商売の自営業、
駐車場の雪かきは必須業務です。

さすがに納屋の奥底から引っ張り出したバイクをしまうのは
春の期待を込めてやめておきます。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一晩で20cmも積もるんですね。
雪が滅多に降らなくて、風花も舞う事がない地域に住んでいるせいか、雪かきを個人が除雪車でするというのが驚きの光景です。
毎年冬になると、院長先生のブログに登場して来る除雪車、もうしばらく活躍しそうですね。

さくらかあちゃん さま

個の除雪機も十年以上たち、大分ガタが出てきました。
毎回壊れないか心配しながら使っています。

こんばんは。

大変でしたね。お疲れ様でした。
来週辺りからは、少しづつ気温が高くなってくれそうな気がします。

utunosamu さま

どっさり降った雪も、
お昼にはかなり融けてしまいました。

日中の気温も高くなってきています。

こんにちは。

こちらも、降りました~!
今年は多いですね~(^^;)

No title

20㌢も!大雪ですね!

おはようございます

商売していると雪掻きに手抜きはできませんね。
こちらも昨日は大雪で手作業で1時間以上かかりました。
除雪機が欲しいと思うこの頃ですが置き場所ないし、雪を捨てる場所が限られているので無理なのです。
これは職場の話。
我家だったら除雪機置けそうですし捨てる場所もいっぱいあります。
まだ体が動ける内は手作業で頑張ってます。
いつかバイク2台売って除雪機買おうかって話になってます。
ま、当分はないと思いますが。。。^^;

おくさん さま

特に東北が多いようですね。
春が待ち遠しいです。

アンクルン さま

この辺りでは当たり前ですが、
関東でこうなると完全に社会が止まってしまいますね。

あけみ さま

動物病院の横は我が家の田んぼなので、
気兼ねなく雪を捨てられます。

市街地では雪の捨て場にも気を使いますね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -