授業参観

17日(日)、次女の小学校の授業参観でした。
年に数回ある日曜の参観日、
平日に比べお父さんの姿も多く見かけます。

この時期の感染症の予防のため、
玄関で全員にマスクが配られます。

今回の授業は理科。
まず教室に行きますが、
全員理科室に移動してしまった後で誰もいません。

DSCN2839.jpg

今回は食塩とホウ酸が水に溶けると重さはどうなるか、
をテーマに各班に別れ実験していました。

こうして脇で客観的に見ていると
積極的に実験に参加している子、横で見ている子、
まったく別のことをしている子等がよく解ります。
先生によく叱られたわけですね。

DSCN2842.jpg

音楽室はひとつしかないので、
使えなかった低学年のクラスは
廊下で参観をしていました。



かわいいですね。
うちの子も数年前はこうだったなあと思いながら見ていました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

授業参観ですか〜懐かしいです!
我が家は一人っ子の娘で17歳なのでもう授業参観とは無縁ですT_T
高校も中退してしまったしT_T
小学校低学年位までは驚く程の聞き分けの良い可愛い可愛い子でした。
怒った記憶が無い程です。
がしかし…人生にはまさかの坂が待ち受けてますね(>_<)
でも、私の実母がいつも言ってました…「子供は三歳までに一生分の親孝行をしてるのよ。だからあれこれ望んでは駄目よ。」と…。そう言い聞かせられていたので、その思いで赤ちゃんから育ててきました。なので、頑張れた気がします。ピアニカは家の娘も良く弾いてました(^^)

むくむくムックりん さま

小学校は親御さんが若く、
ちょっと抵抗がありますが、今だけと思い毎回行っています。

我が子が自分を見つけ、
ちょっと嫌な顔をするのが定番です。

No title

1クラスの人数が少ないように見えますが、ゆったりしていていいですね~

こんにちは。

小学生も、席は1人1人なんですね。
わたしんときは、2人づつでしたが・・・。
人がおおかったからかな??

アンクルン さま

この時期風邪で数人休んでおり、
さらに部活動でも何人かいなかったようです。

おくさん さま

そうですね。
私も机を並べていた記憶がありますが、
今はこのようです。

No title

懐かしい光景です。
短パン(?)と言うのでしょうか・・・子供達は真冬でも体育をするような服装で過ごしているんですね。
教室の中は寒くないのでしょうか?

さくらかあちゃん さま

子供たちは制服で登校しますが、
すぐ体操服に着替えます。

みな短パンで寒くはないようです。

こんばんは。

今は日曜日に授業参観があるんですね。
私は小学生の時、授業参観のときも席を出歩いていました。
親は恥ずかしかったようです。

utunosamu さま

年に数回、日曜参観日があります。
休みの親御さんはありがたいでしょうね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -