休日はお菓子作り

動物病院の駐車場を
ひと通り除雪機で作業すること1時間。
終えて院内の温度計を見ると3.5℃。
今朝は冷え込みました。

DSCN2824.jpg

休日、次女が友チョコを作っていたのでそれを見ていました。
まずチョコを融かし、

DSCN2813.jpg

土台を作り、

DSCN2816.jpg

用意したこれを

DSCN2811.jpg

このようにふりかけ、冷蔵庫に入れて出来上がり。

DSCN2808.jpg

出掛けない予定だったのに、
ラッピング小物を欲しいというので近くのアピタへ。

100円ショップ、混んでいます。

DSCN2820.jpg

催事場ではチョコレートファウンテン。

DSCN2819.jpg

お買い物500円で1回できます。

DSCN2823.jpg

人ごみに行くと病気をもらうので、あまり出かけなかった連休。
何とか無事終わりました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインデェーは男性が女性に
チョコを贈って欲しいです♡
基本、男性より女性の方がチョコ好きだよね。
って自分だけの事を思って言うてます。

今朝の石川はマイナス4度で、滑りまくりました(~_~;)

チョロ さま

もらった分だけ返せばいいので
先にもらう方が気が楽です。

シュルシュル交差点で発進時、
滑っているのがよく聞こえました。

こんにちは。

そういう季節ですね~♪

おくさん さま

結構人出は多く、
コレ関係の買い出しに皆さん忙しそうでした。

こんばんは。

やっぱり女の子はやりますよね。
娘が家にいる頃を思い出しました。

No title

私ももうすぐコンサートなので、
これからは人混みには出掛けないようにしなくては・・・です。

おはようございます

バレンタインですものね。
手作りのチョコは誰にあげるのでしょう?
昔みたいに恋人とは限らないとか。
友チョコが流行っていると聴きましたよ。
女の子同士で交換するのが多いようです。
トキメキ感が減っている世の中になりましたね。

utunosamu さま

長女も作っていたのを思い出しました。
女の子はにぎやかです。

アンクルン さま

行かないのが一番ですが、
必要に迫られる時は要注意ですね。

あけみ さま

女の子同士配りあっているようです。
おすそわけが楽しみです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -