動物病院で感じる春

最近、ネコの避妊手術の依頼が増えています。
今回も姉妹の2頭、同時に持ち込まれました。

5か月、雑種、メス。
「ちゅう」と「りっぷ」です。

IMG_2186.jpg

本県の花、
チューリップをもじって名付けたそうです。
数日前から「ソワソワ」しはじめた、ということで
慌てて連れてこられました。

今朝降った雪で外は真っ白ですが、
確実に動物たちにも春がやってきているようです。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

5ヶ月で避妊手術されちゃうのね(/ _ ; )
猫さん達の本音を聞いてみたい。
聞いたら、飼ってられなくなるのかな?(^_^;)

チョロ さま

そのうちそのうちと思っているうちに
タンスの裏で産んでいたという話をよく聞きます。

アブナイと思ったら、
早めに手術してしまうのがおススメですね。

こんばんは。

姉妹とは思えない風貌の2匹ですね。
今日は気温は低めでしたが、日差しは暖かかったです。
一歩ずつ春が近づいていますね。

こんにちは。

なにで、春ってわかるんでしょうね??
不思議だ~(^^;)

utunosamu さま

同時に生まれても
いろんな模様のコが生まれます。
こればっかりは誰にもわかりませんね。

早く暖かくなってほしいです。

おくさん さま

なんかいい時計を
持っているんでしょうね。

No title

名前がしゃれていますね。
富山はチューリップで有名ですね。
外から赤ちゃんの鳴き声のような声が聴こえると、「猫の盛りの時期だね」な~んて近所の方達と話します。
春がそこまでやって来ているんですね。

さくらかあちゃん さま

こちらは今日一日で雪が10cm積もりましたが、
確実に春がやってきていますね。

おはようございます

2頭飼っている人に有りがちな名前ですね。
ココアとミルク、シナモンとロール、
そんな名前を付けている飼主に逢った事がありますよ(笑)

あけみ さま

犬を2頭飼っておられて、
「スコット」と「ランド」というのもいました。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -