痛い目に遭った犬

2月初めてのペットネタです。

柴犬、5才、オス。
交通事故、ということでやって来ました。
鼻からの出血が痛々しいです。

IMG_2180-.jpg

女性と散歩中、引っぱった拍子に首輪が切れ脱走。
5分後、道端にうずくまっているのを発見して、
慌てて連れてこられました。
状態から頭部を強く打ったことが考えられます。

人なら反省して車に気を付けるようになるのですが、
ここは残念ながら犬。
強く引っぱればまた自由になれるということを覚え、
同じことを繰り返すことがよくあります。

飼い主さんに、よ~く忠告しておきました。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

都合のいい事は忘れずに覚えているんですね^^;
痛かった事は忘れちゃうのかな??

頭は異常なかったんでしょうか?

No title

息子の同級生(男子)が小学生の時、遊んでいて道路に飛び出し車にはねられました
それで懲りると思ったら、本人事故直後の記憶がないらしく「全然なのよ~」と、母親は嘆いておりました

オスって忘れる動物だと主人と息子をみても思うのです

道産子mama さま

ボーとしていましたが大丈夫そうです。

これ以上の検査はできないので、
経過観察です。

にゃにゃ さま

オスメスの違いは解りませんが、
懲りませんね。

こんばんは。

う~ん、かわいそうですね~。
でも、ワンちゃんって、結構丈夫??(^^;)

こんばんは。

私が高校生の頃に飼っていた犬は、交通事故で死んでしまいました。
放し飼いだったんですよね。
今では考えられませんが。

こんばんは。

痛かった事、怖かった事は覚えていると思いますけどね。
脱走クセは困るかなぁ?

先住犬は一度だけ家から脱走した事があったけれど、ちゃんと戻って来ました。
でも足と顔に怪我して戻って来ました(ネコの仕業かも)

脱走する犬が悪いんじゃないんですよね。
管理ちゃんと出来てない飼主の責任です!

おくさん さま

人なら重症ですが、
犬は結構強いですね。

utunosamu さま

数十年前は
放し飼い、野良犬は珍しくなかったですね。

交通事故も減りました。

あけみ さま

今では、
飼い主の責任も問われるようになってきました。

脱走して他人に迷惑をかけた時も
飼い主の責任です。

No title

脱走した犬を見ると、車に気を付けてよ!とよく思います。
飛び出しは人もペットも要注意ですね。

さくらかあちゃん さま

めっきり減りましたが、
今でもつながれないでフラフラしている犬をたまに見かけます。

危ないですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -