もらったお餅

お餅をもらいました。

IMG_2172.jpg

この中に昆布をまぶしたのがあります。

IMG_2173.jpg

こんな感じ。

IMG_2174.jpg

「秘密のケンミンshow」でよく紹介されるように、
富山県人は昆布が大好き。

しかしこの餅は初めて見ました。
若いスタッフにも好評でした。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 富山県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

緑と草餅は知ってるけど
昆布のお餅はハジメテ見た(*´∀`*)
おにぎりっぽい・・・・

で・・・お味はいかに?

? さま

昆布の塩味と餅が絡んで
たいへん美味しゅうございました。

No title

ワンともが知っているのは草餅ぐらい。
昆布も珍しいですが、白緑のツートンも初めて見ました。
ツートンの緑は何ですか?

No title

変わったお餅ですね。でもおいしそう~

こんばんは。

もちにまでつけちゃうんだ~(^^;)
多分、そちらでしかたべれないでしょうね。

こんばんは。

昆布をまぶしたお餅は初めて見ました。
珍しいですね。
そちら方面に行ったら、是非食べてみたいです。

ワンとも さま

ただの色素です。
赤いのもあります。

意味はよく分かりません。

アンクルン さま

美味しかったです。
お餅も地方により異なりますね。

おくさん さま

これはネットにはないでしょうね。

utunosamu さま

結構いけましたよ。

No title

昆布で巻いたおにぎりは私の大好物!富山でしか食べられませんね。
でも餅があるなんて初めて知りました。
今度帰ったら食べてみようっと。帰省の楽しみが増えました。

立ちゴケ親父 さま

やはり県外には無いようですね。
ぜひ探してみて下さい。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -