名古屋へ 徳川美術館

3日(日)名古屋での研修会、
いつもの長距離バスで向かいます。

DSCN2752.jpg

途中のひるがの高原SA。
どっさり雪があります。

DSCN2754.jpg

向かいのスキー場もきれいに見えます。

DSCN2753.jpg

約3時間で名古屋駅に到着。
太平洋側はくっきり晴れてます。

DSCN2755.jpg

研修会まで時間があるので、
今回は徳川美術館に向かいます。



まず隣の庭園、徳川園。

DSCN2756.jpg

4月が見ごろの牡丹は、まだ寒そうです。

DSCN2757.jpg

園内に披露宴を行える施設がありました。
その主役たちでしょうか。
写真を撮っていました。

DSCN2759.jpg

このころが人生で一番いい時ですね。

徳川美術館。

DSCN2761.jpg

解説ボランティアによる説明が20分間ありました。
しっかり教えていただくと、よく理解することができます。

DSCN2760.jpg

研修会は1時半から。
急いで名鉄に乗り、会場に向かいます。

どこにでもいる鉄道マニアの皆さん。

DSCN2763.jpg

昼食は結局ここ。

DSCN2765.jpg

牛すき焼き御膳、490円。

DSCN2764.jpg

少し迷いましたが、何とか時間前に着きました。
続く。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

美術館、きっと、すごいお値段のものが・・・・(^^;)

おくさん さま

徳川家に伝わる素晴らしいものが
多数展示してありました。

一見の価値ありです。

こんばんは。

やはりそちらの雪は凄いですね。
こちらの風景とは全然違います。

No title

大切な時間が有効に使えましたね!!

おはようございます

徳川美術館って名前だけでも高級感ありますね。
雪景色、こちらでは見慣れていますが、
そちらは美しくて絶景です!

おぉー(−_−;)ひるがの雪多っ!
まだまだ、バイクでは向かえませんね。

ところで、その長距離バスの乗り心地はいかに?
最近、安さを売りにしてるバスですか?
私も一度、それに乗って関西、関東方面に行こうかと(笑
狭くて身動き取りにくいのかしら?

utunosamu さま

山間部はさすがに雪が多いです。
地元は少なくて拍子抜けしています。

あけみ さま

今まで遠かった名古屋、
このように身近になって楽しませてもらっています。

次はどこに行こうか考えるのが楽しいです。

チョロ さま

やはりバスはバスです。
ただ、途中SAに停まって
気分転換できるので苦になりません。

アンクルン さま

研修は午後からが多いので、
それまでの3時間がお楽しみタイムです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -