センター試験も無事終了

初日バタバタした
長男のセンター試験も無事終了。
20日(日)夕刻、会場まで迎えに行きました。

駐車場にはたくさんの車。
どの親御さんも自分の子供が大事なのは同じです。

DSCN2722.jpg

せっかくだから夕食は出かけようかという案も出ましたが、
次女がたこ焼きを作りたいと言います。
早速、材料を近くのスーパーで買ってきました。

頼まれたイカとタコ、
マグロは自分用に買ってきました。
刺身用の中国産ですが128円、安いです。

DSCN2723.jpg

さっそく次女が作ります。

DSCN2725.jpg

DSCN2727.jpg

出来上がり。

DSCN2726.jpg

冷蔵庫にあったエビを使い、お好み焼きも。

DSCN2729.jpg

傍で見ていて、「受験」というものが
いかに大変なものかを感じていたようです。
兄のためにせっせと作っていました。

帰省していた長女もおり、
外食にはない幸せな夕食でした。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ちょっと、文面と違うんですが、
違うものに目がいってしまい・・・。
たるいか??
ずいぶん身の厚い、大きいイカの身ですね~。
こちらでは売ってないと思うな~(^^;)

おくさん さま

あまり気にしたことはありませんが、
地元産でよく刺し身にしていただきます。

こんばんは

家族揃っての夕食、良いものですよね。
今年のお正月は、私が具合が悪かったおかげで、逆に全員揃いました。
久しぶりに家族全員で食卓を囲むことができました。

お疲れ様でした♪

受験生も、その親御さんもお疲れ様でした。

娘さんの作る、たこ焼き、お好み焼きは
格別だったでしょうね。家族愛が伝わってきます♡
たこ焼きは、ソース付けない派なんですか?
それは、それでシンプルで美味しそ(≧∇≦)
そして、お好み焼きのエビ、でかっ!
贅沢なお好み焼きですね。
あーーん食べたくなってきたー。

utunosamu さま

あと何回そろって食事できるかな?
と考えると寂しいですが、
今を大事にしたいですね。

チョロ さま

入試もやっとひと山越えた、というところです。

あのエビ、見た目は豪華ですが、
味は大雑把で評価はいまひとつでした。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -