思い出とともに

夕刻、一人の女性が菓子箱を持って来院されました。
こういう時の理由はだいたいひとつ。
ずっと飼っていた犬が昨日亡くなり、あいさつに来られた訳です。

IMG_2112.jpg

13年前にドッグレスキューで引き取り可愛がってこられましたが、
年末から腎不全による体調不良で通院しておられました。
入院して、すっと点滴すれば
もう一か月長生き出来たかもしれません。
そのような治療を希望されるなら他院を紹介しますと言いましたが、
定期的に栄養剤を注射するという方法を選択されました。

だんだん弱っていく姿を見るのは辛かったけど、
正月を一緒に過ごせたのでこれで良かったと
納得しているそうです。

IMG_2114.jpg

スタッフ皆であのワンコについて語りながら
美味しくいただきました。

優しい飼い主さんとの13年間、
このワンコさんは幸せでしたね。




  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

やさしい飼い主さんで、幸せだったでしょうね。

No title

無理に延命治療するより、家族のそばで
静かに看取ってあげるのが幸せですね!

おくさん さま

本当にそう思います。

道産子mama さま

飼い主さんにより考えが違うので、
いろんな選択肢を示すようにしています。

No title

ワンコちゃん、幸せだったと思ぃます。

チョロ さま

これは人間社会でも答えの出ない、
難しい議題ですね。

No title

私も入院治療よりも、家で一緒に過ごす事が出来て良かったと思っています。
このサブレ、私もさくらの為に最期の花を買って来てくれた姉達に、お礼の気持ちを込めて贈りました。
もっと小さな5枚入りでしたが、時期的にクリスマスバージョンの箱入りを選んでしまいました(笑)。
可愛いですよね。

さくらかあちゃん さま

可愛いサブレです。
皆さんご存じなんですね。

こんばんは。

延命措置は、悩むところですよね。
でも、ワンコが一番幸せに最後を迎えられるのが何よりだと思います。
幸せなワンコだったんですね。

No title

考えたくないけど、ウチのワンコも考えてしまう年齢になってきました。
人も犬も元気で長生きしてポックリというのがいいですが・・・。

utunosamu さま

答えはありませんが
これで良かったと思います。

ワンとも さま

ピンピンコロリは皆の願いですね。
家族に迷惑をかけたくありません。

No title

まだ、愛犬を看取った事のない私はその時どうなってしまうのだろうと、不安で不安で毎晩、10歳のダックスと6ヶ月の寝顔を見ながら切なくなります。まあ、そんな飼い主の気持ちをよそに2ワンコ達は喧嘩ばかりしてますが…(T_T)
いつになったら仲良くなれるのやら…

No title

いろいろな最期がありますね。
どんな最期でもそれがいちばん良かったのだと自信を持つことにしています。

おはようございます

飼主それぞれの考え方がありますから一概にこれがイイと決められませんものね。
検査すれば、手術すればもっと長生きしたかもしれない我家の先住犬でしたが
私はあまり手を加えず自然のままにしました。
サブレ可愛いですね☆スタッフと美味しく頂いたようで良かったですね。

むくむくムックリン さま

ペットの外観から、
いつまでも若く元気でトシをとらない、
と勘違いされる飼い主さん、とても多いです。

アンクルン さま

それ以外、答えはありませんね。

あけみ さま

後でああすれば良かった、
と悩む必要はありません。
その時の対応が一番です。

サブレ美味しかったです。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -