ドライブレコーダー

地方の大学で学んでいる長女には
車を一台与えてあります。
以前から気になっていたドライブレコーダー、
この連休中、車に乗って帰省していたので
早速オートバックスへ。

シガーソケットから電源を取れますが、
コードが車内に目立つのが嫌いな私、
工賃を払ってプロに設置してもらいます。

DSCN2706.jpg

一定以上の振動があると
自動的に前後60秒間録画されるそうです。

DSCN2708.jpg

交通事故のほとんどが交差点で発生とのこと。
事故れば必ずどっちが赤だ、青だと揉めることになります。
作動しないに越したことはないのですが、
いざという時味方になってくれるでしょう。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近は防犯カメラも事件解決に役立っているようだし
神出鬼没の猫の行動に
自分の目がカメラだったら・・・ってよく思う私も
頭頂部に取り付けたい感じです(^_^;)

にゃにゃ さま

最近では、ニャンコやワンコの首輪にぶら下げておく
カメラもあるそうですね。

特にニャンコはどこを外出しているのかが分かり、
人気があるそうです。

こんばんは。

バイクに取り付けておいても良いですよね。
バイクも事故が多いですから。

utunosamu さま

最近のは小型ですね。
確かにバイクにも付けられそうです。

No title

なるほど・・・まさかの瞬間の用心・・
毎日運転するので、私も取りつけた方が良いかも知れません。
欲しい物が有るときは父が懐かしく思い出されます・・・
いろいろなもの買ってくれた優しい父でした。

おはようございます

一般車にドライブレコーダーを付けている人を初めて見ました。
大体はタクシーだったり、警察だったりするから。
これがあると事故の全貌が分かるから便利ですよね!
言い逃れは出来ません!
娘さんには事故の無い様に安全運転ですね。
お父さんの心配は尽きない事でしょう。

アンクルン さま

1万ちょいで付けられるので
お得だと思います。

いざという時、
強力な味方になってくれると思います。

あけみ さま

都会のように交通網が網羅されていれば
自家用車なんて必要ないんですが、
田舎ではどうしても足代わりとして必要です。

もちろん、事故しないのが一番です。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -