休日スキー、車が開かない

スキーの盛んな本県では、小学校の授業にもスキーが取り入れられ、
その練習を兼ねて次女がお友達と行きたいと言います。

13日(日)朝、3人分の用具を積み出発します。

DSCN2690.jpg

スキーリフトが動くのは8時30分からなのに45分前に到着。



ほとんど人がいません。

車内で待つように言いましたが、
居ても立っても居られない3人は早速出ていきました。

DSCN2692.jpg


8時半近くなると人が増えてきました。

DSCN2693.jpg

私はこれでいったん自宅に帰ります。
半日券(午前)を持たせたので、
お昼に妻が迎えに来ます。

自宅に戻り、軽トラックでプールに出かけようとしましたが
なんとドアに鍵がかかり、なぜか鍵が車内に落ちています。

DSCN2695-.jpg

合鍵がないので、
ドラマのように針金を入れ開けようと試みました。

DSCN2696.jpg

奮闘すること30分。
何とか開錠。
テレビのようにうまくいかないものです。

午後は地区自治会の総会。
さらっと終わって宴会の予定ですが、
ここぞとばかりにどうでもいい意見、質問が出て
2時間以上やっていました。

DSCN2697.jpg

お待ちかねの宴会が始まるころには薄暗くなり、
帰ってきたときはもう真っ暗。
こうして連休一日目は終わりました。



  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

針金で開錠してしまうなんて、凄いですね。
本当にテレビドラマみたいです。

utunosamu さま

古い型の軽トラだったので、
隙間から操作することができました。

なかなかプロ(?)のようにはいきませんね。

No title

開いて良かったですね!
私は合い鍵、2個も持ってます。(笑)

アンクルン さま

20年前に中古で買った車なので
何もありません。

開いたときは、妙に達成感がありました。

No title

夢の平スキー場ですね。
45年前にスキー場デビューした場所です。
その前は高岡古城公園の数メートルの坂を駆け下りてました。
なんて滑降距離が長いんだろう!と感激した覚えがあります。
スキー場としては小さいスキー場ですがね。
ロッジの場所は当時と変わりませんね。

自治会はどこも同じですね。
こっちは早く飲みたいのに、ああだこうだと言う人はどこにもいるんですね。

立ちゴケ親父 さま

バブル期、各市町村にあったスキー場も
かなり数が減ってきました。
このスキー場も古く、
細々と営業しています。

つまらんことを言うオヤジは、
どの自治会でも悩みの種ですね。
名言集
FC2カウンター
ブログランキング
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -